2017/03/18 22:44
こんばんは!
奈良部 南です。


だんだん暖かくなってきて
もう春はすぐそこ^ ^


毎週土曜日、楽しみにしていたドラマ、
佐江内氏が今日で終わってしまった!


息子が寝た後、コーヒーいれて
パソコンに向かって懸賞しながら
ゆるーくこのドラマを見る時間が
やっと一息つける時間で
すごく好きだった…(≧∀≦)


そんな毎週土曜日です。


私たち夫婦の仕事は
サービス業なので土日はほぼ出勤です。


しかも、
シフトが出るのが夫婦ともに
1週間ごとで、
毎日出勤時間も退勤時間も違う。


固定シフトなら
毎日の生活リズムも掴みやすいですが

旦那さんに至っては
早朝から出勤だったり、
夕方から出勤だったり
本当に様々なシフト(_ _).。o○

そして休みも毎月変わるので
何曜日は休み!と決まってない。


自分も週5でシフトは早朝だったり
昼間だったり仕事をしながら

毎日シフトが違う旦那さんに
幼稚園児の息子の予定を把握して

スキマ時間を見つけて家事をしたり
ブログを書いたりって

結構大変!!



なのでそんな我が家が
3年間お世話になっている
100均アイテムがあります。


IMG_2991.JPG

項目別カレンダー!

5項目に分かれているので

家族の予定
パパの予定
ママの予定
息子の予定
犬の予定


と、ウチは使い分けています^ ^


日にちごとに分かれているだけだと

シフト2人分と
その他予定を書き込むので
書ききれない日も出て来ます。


このカレンダーなら、
横一列に家族の予定が書いてあるので

IMG_2994.JPG

何の日に家族に何があるか
とってもわかりやすい♪



旦那さんが家にいる時間に
私は出勤しているという日も多いし

私が早朝勤務の日は
旦那さんが息子を起こしてから
朝食、幼稚園準備、送り出しまで
やっているので


夫婦で家事育児のシェア率は
すごく高い。


そのためにもお互いの予定を
把握することは必要不可欠。



このカレンダーなら
子供の人数が多くて
上のお子さんが塾とか部活、
下の子は遊びの予定

などにも対応できちゃう(≧∀≦)



使い方によっては
カレンダー兼家計簿にもなる!


100円なので

今使っているカレンダーに少し
物足りなさを感じている方は
一回使ってみる
価値はあるかも〜?!



私は今年はキャンドゥで買いましたが、
去年はDAISOで購入したので
100均では定番商品なのかも?





先日、ばあばから進級祝いにもらった
仮面ライダーゲンムのベルト。

IMG_2988.JPG

人気すぎて、amazonや楽天などは
定価の2倍ほどで売られているそう。

これから買う予定の方は
店舗とネットのお値段比べてみた方が良いかもしれませんよ☆



風邪気味ではなたれ小僧は
このおもちゃをもらってから
1日中仮面ライダーになりきっています(°_°)





今日の夕飯はハヤシライス☆

土日の夕飯は、疲れて
だいたいカレーやシチューor
麺類にしちゃう。

IMG_2993.JPG

トップバリュのルーは
安いのに濃厚で好き♪




それでは素敵な3連休を
お過ごしくださいね。



♡お読みいただきありがとうございました♡
♡読んだよの印にサンキュ!お願い致します♡




前回の記事にたくさんの
サンキュ!をありがとうございました♡

大口ゆう子さん 矢野あいさん
きょろさん 松村ひとみさん
大江愛さん マハロハさん
みなあやさん marmさん
ゆっきぃ chamie203さん
質より量さん maruwa★taroさん
semさん 前田香織さん
ありーさん 鈴木美奈さん
F.gabieさん こばやしなつみさん
酢崎知加子さん 松丸ゆきさん
いちごめぐみるくさん oguriさん
そたこたさん なみちゃん
春瀬はるかさん 内田裕美さん
はーちゃんさん ひいらぎりおさん
清水春奈さん IDUMIさん
あしたばさん 冴花さん
梁恵美さん 岩谷道代さん…etc♡ 



♡Twitterアカウント(懸賞用)♡

https://mobile.twitter.com/m_kenshou_mama/


♡Instagramアカウント♡

https://www.instagram.com/mina.mama/


よかったらフォローお願いします。















奈良部南さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/06/27 17:14
こんにちは!

奈良部 南です。

口コミサンキュ!からモニター依頼を受け、「クリクラ」をモニターしました。


またまた週末から息子が体調を崩し、
しかもお熱が2日連続41℃超え…


2週連続仕事を休ませてもらい
新人なのに肩身がせまい。

他のパートさんもほぼ子持ちなので
「お互い様だよ」と言ってくれ
助かりますが
本当によく高熱を出す息子…(p_-)

困ったものです。

溶連菌でした。

でも、昨日の昼間には解熱して
今日は登園許可が出たし
行事の日だったので
行事だけ参加させてもらいました♪

そしてすぐにお迎えに。

そんな中、救世主だった
クリクラのお水も一昨日なくなっちゃったのですが、
(普段はボトルがラスト半分以下になったら電話して余裕をもって1、2日後に持ってきてもらってます)


子供が体調不良で、
電話をするのをすっかり忘れてしまったのですが、お水がもうなくなってしまいました…


と電話をかけたところ、


なんとたった3時間で持ってきてくれました。


IMG_4307.JPG

空ボトルを専用の袋に入れて
玄関の前に出しておくだけで
新しいものと交換してくださるので


家からたった一歩でるだけで
重たい水を受け取れます。

不在中ももちろんOK。



家からでれないときには
本当にありがたいサービス♡


IMG_4308.JPG



そして、昨日の夜、
お昼寝から目覚めて
復活した息子が大騒ぎしたのは
 
「お腹すいたーお腹すいたー」
そればかり連呼。笑


一応まだ軽めのご飯がいいかな?と
思っていたので卵とじうどんを
作ろうと思っていたのですが、


あまりにもお腹すいたと大騒ぎなので
クリクラのお湯をそのまま
小鍋にインして火をかけたら


秒で沸騰して!

ほんとに
3分でうどん作り終わりました。

IMG_4309.JPG


しかもいい水で茹でたので
なんか美味しい気がしたのは 
私だけかなー思い込みかなぁ。

いや、思い込みじゃないはず!笑



子供の辛そうにしている姿は
いつ見ても心が痛む。

解熱剤いれてこの体温。
それでも次の日には
お腹すいたーと復活する子供は
本当にすごい!

IMG_4303.JPG


私も夜中何度も起きる息子の看病で
2日間熟睡できず、
しかも発熱した日は仕事へ行ってたのでヘトヘトでした。


時短になるサービスは本当に
ありがたいなぁ〜


特にお湯が秒で沸騰するのが
とてもありがたかった(笑)


やっと明日からはまた
通常運転で生活出来そうなので
ホッとしています。


溶連菌、かなり流行ってるので
お気をつけください(p_-)

それではまた♪



***この記事は編集長の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***
奈良部南さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える