2017/03/19 22:43
こんばんは!
奈良部 南です。


口コミサンキュ!から
モニター依頼を受けて
ローソンのキッチントを試しています☆



料理をすると必ず出る、ゴミ。

野菜の皮とか
お肉のトレーとか
調味料の袋とかとか、、、


毎月お世話になっている
食材が簡単に調理できるキッチントの
メリットは、

メニューが決まっていて
簡単に調理できることだけじゃないんです。


今回、キッチントで出たゴミ。

IMG_3002-b3750.JPG


袋だけ♪


捨てる時にかさばらないし、
何よりも、ニオイが出ない!!


わたしは、
週2しかない可燃物の日の前日に
生臭いニオイがキツくなる
魚料理をすると決めているのですが、


キッチントならその心配なし!
今回もエビとイカが入ってましたが

IMG_3006.JPG

具材は全てフライパンにイン!

無駄になる部分は1ミリもありません。
なので生ゴミが出ない(*゚▽゚*)



今回の料理は八宝菜♪

IMG_3005.JPG


毎週土曜日に届くようにお願いしているので
日曜は仕事が終わった後


手軽なキッチントを
さらにアレンジして1品料理にしてます。
 

うどんを茹でた後

IMG_2999.JPG

麺をごま油で炒めて
3人前に対して
中華だし小さじ1いれて焼き焼き。

IMG_2998.JPG


その横では八宝菜を炒めて
IMG_3003.JPG

タレも、片栗粉でとくのではなく
そのままかけるだけなところが良い!


味もとろみ具合も失敗なし♪


あんかけ野菜うどんにしました!

IMG_2997.JPG


キッチントが届く日は
いつも仕事。

キッチントはフレッシュさを保つために賞味期限がちょっと短め。


仕事後に作るのでなかなか
手の込んだアレンジはなかなかできませんが



逆にアレンジで主食にしちゃう
このズボラさも
必要かなーと思ってみたりして。

IMG_3004.JPG

今回も美味しくできました(≧∇≦)

そんなキッチントはこちらから買えます^ ^


ローソンキッチントのURL
http://r.ca-mpr.jp/s/696/?
i4a=1667289 


▼旨味が効いた海鮮八宝菜キット
http://r.ca-mpr.jp/s/696/?i4a=1667994 



調理時間が短いので
仕事後にバタバタせず
息子もいつも通り19時就寝できて


ほんと〜〜に
お役に立ってます!ありがとう!






♡お読みいただきありがとうございました♡
♡読んだよの印にサンキュ!お願い致します♡


・この記事は編集部の依頼により執筆しています。
・掲載の体験談は個人の感想です。
奈良部南さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)