2017/05/19 06:00
おはようございます!
奈良部 南です。


昨日・一昨日と


『静岡旅行』に行ってきました♪


今年の2月に懸賞で

「ゆとりろ西伊豆」という旅館の
1周年記念キャンペーンで

一泊二食付き露天風呂客室の
ペア宿泊券を当てたので

ちょうど気候が良く、
GWも終わったあとなら
観光施設も空いてるよねということで

我が家のちょっぴり遅いGWとして
この時期に宿泊しに行きました♡



すごく素敵な旅館で
入り口には足湯が♡
旅の疲れが癒されます。

IMG_3914-9a0d7.JPG

足湯に浸かりながら囲炉裏で
無料のマシュマロを焼いて食べました。

IMG_3912-20722.JPG
IMG_3913.JPG

お部屋には露天風呂がついていて
IMG_3909.JPG

夕方・夜・朝と3回も
素敵な西伊豆の山と海の景色を
見ながら家族で入浴♡
3人で家以外のお風呂に入るのは
初めてです。

IMG_3900.JPG

我が家は旦那さんの帰りが
遅い時以外は

お風呂は家族で一緒に入るか
間隔をあけずに入って
追い炊きをしないのが
ガス代節約の鉄板です。笑


今回、大浴場や展望露天風呂は
息子は自分の意思で、
俺、女の人の風呂いやだ!と
旦那さんと入ったので

もうこれが息子と温泉に入る
最後かもしれません(;o;)。




ご飯も朝夜ついていて、
おいしい海鮮料理をたらふく♡
IMG_3929.JPG

やはりGW明けの平日だからか
空いていたので
店員さんが先に食べ終わった息子と
遊んでくれて(;o;)!
私たちはゆっくりご飯をいただくことができました。

サービスの良さがすごい♡

朝ごはんの一部。
IMG_3901.JPG




実は西伊豆に行くのはこれで2回目。
IMG_3910.JPG

1回目の西伊豆は
私と旦那さんがまだ付き合ってるころ

私の誕生日祝いで連れてきてくれました。

その当時、欲しいものがなくて
「癒しと思い出が欲しい」

なーんてお願いをしたんです。笑


今回泊まった旅館、ゆとりろ西伊豆から徒歩1分ほどの旅館に泊まったので懐かしい場所がたくさん。




夕日が沈む海を眺めに
夕方は家族で散歩。

IMG_3925.JPG

6年前、この海を座って見ながら
2人でいろんな話をしました。


当時21歳だった私は
砂浜にお互いの名前を書いたのですが

結婚して子供が出来て

また思い出をプラスするために

IMG_3903.JPG

息子の名前を足して書いてみました。


海の横にある有名な花時計も
6年前と何も変わらずに。

IMG_3907.JPG

周りが足つぼコースとなっているので
IMG_3911.JPG
靴下を脱いで歩きましたが
6年前と痛さも変わらなかった(笑)


ここで◯◯したね!
あー懐かしい!なんて言いながら
ものすごーーーく久しぶりに
旦那さんと手を繋いで歩きました♡

思い出パワーってすごい(°▽°)笑


6年前は、恋人岬や堂ヶ島クルーズ、
御殿場のアウトレットに行きましたが


今は子供がいて
同じことをしても息子が飽きそうなので
動物園や水族館、沼津港、河津七滝にいきました。

IMG_3919.JPG
IMG_3924.JPG
IMG_3880.JPG

IMG_3926-c5b1d.JPG
IMG_3893.JPGIMG_3888.JPG
IMG_3915.JPG


伊豆の景色を楽しむために
海沿いをドライブしながら
行ったのですが

伊豆は山が多くて
永遠と続く山道に
ちょっぴり吐き気も…(車酔い)

IMG_3898.JPG

でも、景色はすてき!
ただ、晴れてたのに富士山が
旅行中1度も見えなかったのが心残り…
IMG_3927-39320.JPG
(後ろに富士山が見えるスポット)


そしてそして最後は!!

静岡に住む15期読モの
まっすぅに会って♡
IMG_3886.JPG

帰宅いたしました♡


こんな充実した旅を送れたのは久々!

過去3連続旅行中に熱を出している息子…

3度あることは4度あるには
ならなくてよかった!


露天風呂客室なんて
値段がお高くなかなか泊まれる機会がないので
IMG_3928-ade96.JPG

懸賞のおかげで
贅沢な旅ができました。



またいつか旅館のペア宿泊券当てる!



伊豆は広くて
総移動距離500キロ超え!
ほとんど運転してくれた旦那さんに
感謝感謝\(//∇//)\


それではまた♡

※全ての写真に掲載許可頂いてます

♡お読みいただきありがとうございました♡
♡読んだよの印にサンキュ!お願い致します♡




前回の記事にたくさんの

サンキュ!をありがとうございました♡



大口ゆう子さん

竹内佳保里さん

ネギ子さん

Yokkoさん

HAPPY×2さん

たなみーさん

ひなまま♡さん

ふわふわパンさん

質より量さん

いちごめぐみるくさん

yamaricoさん

酢崎知加子さん

じょじょママさん

大塚由紀子さん

あぁさんさん

ankoさん

前田香織さん

堀江麻衣さん

あいすさん

鈴木美奈さん

InoueRieさん

maruwa★taroさん

梁恵美さん

菅沼弓恵さん

ありーさん

F.gabieさん

tedyさん

aimomo吉さん

松丸ゆきさん

みなあやさん

内田裕美さん

マハロハさん

あしたばさん





…etc 







Twitterアカウント(懸賞用)♡



https://mobile.twitter.com/m_kenshou_mama/





Instagramアカウント♡



https://www.instagram.com/narabe.minami/





よかったらフォローお願いします。



奈良部南さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/08/23 19:15
こんばんは!

奈良部 南です。



この記事は、口コミサンキュ!より
「サランラップに書けるペン」のモニターとして書いています。



今日は息子と2人で電車に乗り
サンキュ!のイベントへ♪


人気ブロガーさんたちと
おしゃピクを楽しんできました。

ピクニックといえば、
楽しみなお弁当♡



今回私が作ったお弁当がこちら↓
IMG_5062.JPG

ちょっとオシャレじゃないですか?!(自分で言う)


なんせ普段から言っている通り、
料理のセンスも盛り付けセンスもないので


こんな可愛いお弁当を作れたこともなく…


でも、特別、難しいことをしたわけではありません。


私にもできる簡単なプチ一工夫で
可愛くて子供が喜びそうな
お弁当を作れました♡


その工夫とは!

IMG_5044-7ed9b.JPG

ラップに書けるペンで、
ラップをしてあるおにぎりやサンドイッチにデザインするだけ!


私は今回、夏の思い出ということで
おにぎりを花火に、
サンドイッチに沖縄をイメージした絵を書きました。


最初に上手に書ける方法のレクチャーを受けて
IMG_5053.JPG

ラップに書けるペンの
良いところをたくさん教えてもらいました。
IMG_5051.JPG
水性インクで臭いが全くないところと
電子レンジ加熱OKなのが
私的にはGOODだと思いました☆


途中、クイズもあって
正解したらこのガッツポーズ(笑)
IMG_5049.JPG



そしてお絵かきタイムへ(゚∀゚)!

息子は怪獣に色をつけてました♪
IMG_5043.JPG

私もついつい夢中に。
IMG_5063.JPG

書く前に、ラップを軽く拭き取ること、
薄い色から書くこと、
40秒乾かしてから次の色を塗ることを
守ってやれば失敗なし!笑


そして完成したお弁当を持って
お外でご飯〜♪

広瀬美貴ちゃんと息子くんと一緒に
おしゃピク楽しみました♪( ´▽`)

IMG_5038.JPG

今回参加したブロガーさんたちと
最後に写真撮影☆

IMG_5060.JPGIMG_5058.JPG

小比類巻亜弥ちゃんの
息子くんとうちの息子の洋服が
なんとお揃いでびっくり!笑


私のように、
デコ弁作りが苦手…という方でも
ラップにハートや星、顔などを
書くだけでもお弁当の可愛さUP!するので

2学期からのお弁当作りや
運動会のお弁当にももってこい!笑

IMG_5064.JPG


発色もとても良いので
オススメです☆


*この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています*
*掲載の体験談は個人の感想です*



♡お読みいただきありがとうございました♡
♡読んだよの印にサンキュ!お願い致します♡
奈良部南さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える