2017/07/28 14:25
こんにちは(^^)
むし暑い日が続いていますね!
皆さん体調はいかがでしょうか?


東村山は数日前、ニュースにもなったゲリラ豪雨があり、ものすごい雨と雷でしたが、あいかわらず暑い日が続いています(≧∀≦)


今年も庭に置いている室外機に日よけカバーをつけたいと思いお店で見てみると、室外機用の日よけカバーは800円位しますね!以外と高い。

しかも毎年銀色の部分が、9月にはボロボロになってしまいます。



なんだか100円ショップの物で作れそうだな、、、(^^)笑

ということで、、、
やってみました(≧∀≦)


@まず100円で準備したもの

IMG_6339.JPG

100円ショップでは、室外機カバーは売ってないものの、車に置く日よけカバーは色々な物が売っています。

それと平部たい長方形のかご。


A半分におりましてカゴをのせます。

IMG_6340.JPG


穴のところと、
IMG_6341.JPG

簡単に穴は開あけれますので、すみに4箇所穴をあくように、シャーペンでぷすっと。


あけた穴に結束バンドを使って、カゴをつけました。

IMG_6345.JPG



B結束バンドを使って室外機に固定。

IMG_6351.JPG



(^^)出来上がり!


IMG_6348-71b4a.JPG




こうやって作ると何がいいって、室外機と日よけカバーの間に隙間がうまれるのです。

IMG_6352.JPG
これが熱をたまらないようにしてくれて、効率よく熱さを放出してくれるみたいです。


でも考えてみたら、、、(^_^;)
セリアやキャンドゥには、銀色ではなくもっとお庭にも馴染みそうな、オシャレな木の柄や、かわいい花柄などのカバーも売っていました。


それで作ればよかったなぁ、、、。
(^_^;)笑笑



まぁ800円で売ってたのを200円で作ったんだからいいとするかぁ。(≧∀≦)


そもそも、皆さんは室外機カバーってつけますか?

置いてある場所にもよるかなぁ?!

何かいいアイディアがありましたら教えて下さい\(^^)/

原奈美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)