2017/08/08 08:00
おはようございます。

皆さん台風は大丈夫ですか?


心配です(>人<;)
今日も天気予報を見ながら、動いた方がよさそうですね。


先日、ヤクルト球団の親子スタジアムキャンプの抽選に当たり参加してきました。

IMG_7391.JPG


うちは家族で野球が大好きで、毎年抽選に参加していました。
そして今年!初参加(^^)

一泊二日になっています。

まず1日め。
昼過ぎに集合。


60家族が参加で200人くらい参加していました。
チームわけの発表があり、家族ごとに自己紹介。



そのあと、子供達はゲームで体を動かしました。
初めましてのお友達ともゲームを通して仲良くなっていきました。
あっというまに、チームワークが高まりました(^^)


IMG_6576.JPG
IMG_6579.JPG

その後、夜ご飯の準備。(^^)


ヒーローというアウトドアイベントの会社の方が各班について、色々と教えてくれます。
防災教室もかねていて、袋でたくご飯を作りました。

IMG_6591.JPGIMG_6596.JPG

簡単、安全に作れて勉強になりました!


それからBBQがスタート(^^)

初めましてのご家族と、色々話しができて面白かったです!
初対面の方とでも盛り上がるのがBBQのいいところ!

アルコールはなしですが、無料と思えない豪華な料理でした。


IMG_6604.JPG

IMG_6600.JPG


夜ご飯後はみんなでテントはり。

IMG_6610.JPGIMG_7388.JPG


その後、選手が使っているお風呂に入り。

きもだめしへ。(≧∀≦)!!


きもだめしは、家族こどに球場の通路などを半周するというものだったのですが、娘はやりたくないと大泣き!!(^_^;)、、、

一気にテンションがた落ち、、、。

IMG_6626.JPG

私とパパと2人で行こうとしたら、それもそれで、私は行かないでと大泣き、、、(^_^;)


結局パパ1人で行きました。


球団スタッフによると、キャンプ6年間できもだめしに1人で参加したのは初めてだとか、、、(^_^;)


パパは色々な方に、頑張って〜と言われたり、話しかけられたりして、、、(^_^;)
一気にパパ友ができていました。笑



夜は星を見ながらおやすみ〜^_^

IMG_7121.JPG




〜そして次の日〜
IMG_6637.JPG


スタジアムを見ながら朝ごはん。

スパゲッティと生野菜。
こちらのスパゲティは1分パスタといって、避難時でも作れるやり方を教えていただきました。

IMG_6636.JPG

IMG_6650.JPG
野球ファンにはたまらないロケーション。

朝ゴハンのあとは昼までヤクルトのコーチによる子供野球教室。


IMG_7485.JPGIMG_7499.JPG


お昼はカレーをいただいて、閉会式となりました。



初めましての皆さんとの出会い。

IMG_6671.JPG

防災時に役立つ知識。

IMG_6617.JPG

大好きな野球。

IMG_7348.JPG

無料というビックリなイベント!!

とてもよかったです。

また来年も行けたらいいなぁと思います。

【撮影、掲載許可、いただいています。】
原奈美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)