2017/09/11 13:10
こんにちは^_^先日、私の母のピアノ教室の発表会があり私も娘も出演しました。先生でもありますが、母からしたら孫の晴れの舞台でもあります。ですが娘がなかなか弾けるようにならず、、、これでは舞台に出さない!!と発表会出演のokを言われたのが本番3日前でした^^;
慌ててアマゾンで次の日に届くドレスを買いました。^^;こちらワインレッドのドレス2300円!!ベルトつきでお買い得てした(≧∀≦)お店で買うと5000円以上はしますが、ドレスはネットで買うのが1番安いですね!(≧∀≦)IMG_9021.JPG私は娘や自分の生徒さん達とダンスで出ました。ピアノ、歌、バイオリンと生の音でしたのでCDで踊るよりドキドキがあり楽しかったです。IMG_8943.JPGIMG_8995.JPGさてピアノの発表会も終わり、二学期がスタートしました。最近、娘が英語を習ってみたいと言いはじめました。こないだ学校で英語の授業を初めてやり、とても楽しかったようです^_^ピアノとダンスは家族で教ているのでお月謝はかかりませんが、現在他に3つ習い事をしています。どれもとても楽しんでいて、絶対に辞めたくはないとのこと、、、。ん〜英語もかぁ、、、と悩み中です。お金の問題、時間の問題、、、ん〜、、、とりあえず、本屋さんでCDつきの英語の本がありましたので、こちらで娘の様子をみようかな、、、と思います。^^;あとラジオやテレビを使ってみようかな、、、。皆さんは習い事を決めるとき何を基準にして決めていますか?ちなみに私はダンス教室をやっていますが、子供のとき習い事は何一つやっていませんでした。ダンスも高校生になってから、自分で行き始めましたので、スタートしたのがとても遅かったです。習い事って昔はプールか、習字か、そろばんか、、、くらいであまり選びようもなかったですよね(≧∀≦)今はたくさん種類もあります、youtubeやテレビなどから、子供が色々なことに興味を持ちやすくなった時代になったなぁと思います(≧∀≦)ネットで「子供習い事いくまで?」と検索すると、給料の○パーセントまで、、、とか色々と書いてありましたが、それだけで決めるのも難しいですよね、、、^^;ん〜難しい。皆さんどうやって決めていますか?(>人<;)とりあえず様子見で、、、今日寝るときに「グッナ〜ィ」とでも言ってみるか、、、^_^     笑私、妹、娘とみんな10歳ちょっとづつ年が離れています。こう見ると10歳って大きい、、、。笑IMG_9022.JPG
(撮影、掲載許可いただいています)
原奈美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)