2017/03/19 23:56




こんばんは♪

ご訪問有難うございます(*^_^*)





3月17日金曜日、長男の卒業式でした(^-^)/
遠足や課外学習など行事ごとはことごとく天気が悪かった長男。。。雨男だから卒業式も雨予報になるんじゃないかと心配していましたが当日は陽射しもあり暖かくてとても良い天気になりました♪ 良かった良かった(*˘︶˘*)♡






卒業式。。。





言わずもがな…感涙(/_;)





式の間ずっと『おめでとう そして有難う(T-T)』という気持ちでいっぱいでした。大きなトラブルもなく6年間無事に過ごしお友達にも慕われて笑顔の絶えない毎日が送れた事、本当に感謝しかありません(*˘︶˘*)






17-03-17-15-13-47-981_deco.jpg




式の中で 門出のことばがあるのですが 子供達が壇上にあがり卒業生146名全員が一言ずつ言っていくのですがその中のセリフで…






わたしたちは こんなに大きくなりました。
おとうさん
おかあさん
素直になれない時も
けんかをした時も
なやんだ時も
どんな時もわたしたちの味方でいてくれました。
そしてあふれる愛情を注いでくれました。
12年間支えてくれたことに
感謝の思いを込めて伝えます。
ありがとうございました。
ありがとうございました。





というのがあるのですが、、
もうなんと言うか 言葉に出来ない感情が一気に湧き上がってきて本当に涙、涙でした。






お礼を言うのは私の方だよ、と多分あの場にいた親御さん達は皆思ったんじゃないかな…(/_;)






寂しい気持ちと嬉しい気持ち、そして次のステージに進む不安やドキドキ。色んな感情を感じた1日となりました。







卒業式の前日 ランドセル姿は見納めなんだな(>_<)と思い、思わず窓から後ろ姿を撮影…。





Point20Blur_20170319_000032.jpg





息子は我関せずスタスタ歩いて行ってしまいその温度差に『なんだよ〜(・・;)』なんて思ってしまいましたがf(^ー^;






そして卒業式当日になり





Point20Blur_20170318_235529.jpg






式終了後、お友達たちとの記念撮影をひとしきりして落ち着いてから二人で記念撮影♪






17-03-18-23-50-31-087_deco.jpg




卒業式のスーツは去年の末っ子の卒園式の時着た物と同じ(ナチュラルビューティーベーシック)スーツです(*^^*) 来年は長女の中学の卒業式があるのでまだ暫く同じスーツを着るつもりです。流行りすたりのないデザインの物を持っておくと長く使えて便利ですよね(o^罒^o)






その日の夜は打ち上げとしょうしてクラス関係なく仲の良いメンバーで焼き肉を食べて小学生最後の夜を楽しんでいました(*^▽^*)



 

Point20Blur_20170319_002022.jpg





春休み中も色々約束をしていて本当に楽しそう♪ みていて羨ましくなっちゃいます (o^罒^o) 中学生になると部活に塾、習い事、ハードな毎日になるから今のうちに遊んでおかないと!と長女がアドバイスしているので予定を詰めに詰めている息子です 
(^-^;  笑






とにもかくにも4月から始まる新しいステージ、、、ドキドキハラハラワクワクまだ落ち着かない毎日が続きそうです(>_<)






先週参加したあしたのわたしセミナーレポは追々書いていきますのでまた覗きにきて頂けたら嬉しいです(*^^*)






最後までお読み頂き有難うございました♡



読んだよ♪の印にサンキュ!ボタンを押して頂けたら嬉しいです(*˘︶˘*)♡




広瀬美貴さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)