2017/05/19 17:00




こんにちは♪

ご訪問有難うございます(*^^*)





今週月曜日に口腔外科がある大学病院にて親不知を抜歯してきました!




予約をしたのが約1ヶ月前だったので日にちが近づくにつれ ドキドキ…ソワソワ… 。私は超がつくほど健康体なので妊娠出産以外で病院にかかる事が余りなく、小さい頃を思い返してみてもケガした記憶がないので 部分麻酔とは言え『切って 縫う』と言われると(>_<)子供の前では強がってもいざその時を迎えると緊張で震えました(^_^;)




手が震えているのを先生に悟られない様持っていたハンドタオルを握りしめてましたf(^_^;情けないですね。。。




いざ始まってみると、麻酔の注射以外は痛くも痒くもなかったですし そろそろ1度口を閉じたいなぁ……と思うベストなタイミングで 『楽にして下さい〜口を閉じて平気ですよ〜』と声かけて下さり何の苦痛も感じずあっという間に治療が終わりました!




所要時間は麻酔して縫い終わるまで20分かかったかかかってないか位。本当にあっという間に終わりました(^-^)




さて、問題は麻酔が切れた後。。。




痛みが出る前に決められた時間で鎮痛剤を飲んでしまおうと思い、用法を守って飲みましたが、、帰宅後ソファで横になり少し休んでから夕飯の支度に取り掛かろうと起き上がった瞬間もの凄い激痛が!Σ(×_×;)!!! 頭を起こしたら…痛さが増すんですね(>_<)!!





そう!あの時も、、、陣痛の時も同じ現象があったんです。末っ子の陣痛の時なんですが ベッドに横になって陣痛が強くなるのを待っていたんですが 痛いけどそこまでの痛さを感じていなくて、 でも看護師さんは『モニターだと針が振り切ってるから相当痛いはずなんだけど大丈夫なのね?痛さに強いのね〜』なんて言われていて。




それが昼食の時間位だったので『その調子じゃ食べれそうね』と言われ 昼食を食べようと起き上がりヨーグルトを一口すくった瞬間に急にお腹&腰に激痛が ( ゜o゜)!!




もっていたヨーグルトを落とす位の激痛が突然襲ってきたんですf(^_^; そしてその直ぐ30分後に末っ子が産まれました(笑) なので陣痛で猛烈に痛い思いをしたのは末っ子の場合30分位だけだったんです(^_^;) もう周りの助産師さん達もビックリな進み具合でした (笑)




と、なんだか話が脱線しました…
すみません(--;)




その後 夕飯だけは作らねばと何とか作り終えまた静にゆっくり過ごさせて貰いました。
 



次の日起きたら……
やっぱり腫れてました〜(>_<)
左頬が四角くなりましたf(^_^;




4日経過した今はだいぶ腫れもひきちょっと口を開けるのに違和感がある程度に落ち着きました!




まだ左側では噛めませんが昨日からご飯類が食べられる様になりまし(*^-^*) それまではプリンやゼリー、柔らかい物を恐る恐る食べてました。。。


ついでに少し痩せれたら嬉しいなぁ(笑)





今回の抜歯でかかった費用は↓↓




17-05-19-10-49-52-912_deco.jpg


4110円でした。



初診時6390円払ったのでトータル10500円。
思っていた程高額にならず済んだので良かったです(*^^*)





では…今日はこの辺りで☆





最後までお読み頂き有難うございました♪



***************

読んだよ!の印にサンキュボタン押して貰えると嬉しいです(*˘︶˘*)♡


***************



広瀬美貴さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)