2017/04/21 09:30
業務スーパーブログがつづいております・・・(^^ゞ

本日は、業務スーパーで初めて買ってみたもののご紹介♪

ハッシュブラウン 500g 148円(税抜)

P_20170417_165439.jpg

ヨーロッパで収穫されたポテトを使った、ベルギー直輸入の商品です。

皆さんのブログで、業務スーパーのフライドポテト類を良く見かけるので、気になっておりまして(*^_^*)

今まで冷凍ポテトを買ったことが無かったのですが、今回は興味のあった冷凍ポテト売り場へ(^O^)

皆さんのブログで見かけるポテト、とってもおいしそうなのだけれど、揚げるのちょっとめんどくさいなぁ・・・

でも まあ すでにカットされていて揚げるだけなんだから、チャレンジしてみるか・・・

でも油の処理とか面倒くさいな・・・

いやいや そんなに面倒くさがってないで がんばれ 自分・・・

とぶつぶつ頭の中で考えていたら、上の写真のハッシュドポテトが目に留まったのです。

おお!

これなら、「トースターで焼くだけでいい」って書いてある!

ん?

もしかしたら、普通のフライドポテトもトースターで焼いただけでもおいしく食べられるのかしら・・・?

う〜ん

それなら冷凍カットポテトを買った方がいいかも・・・?

と迷いましたが、はっきり「トースターでOK」と書いてあるのはハッシュドポテト類だけだったので、とりあえずこちらを買ってみました。

ハッシュドポテト類も4種類くらいありましたが、上の写真のものが一番割安だったので、これに決定。

我が家はトースターではなくオーブンですが、10分間であつあつカリカリのハッシュドポテトが焼きあがりました♪

P_20170420_073927.jpg

「途中裏返す」という指示すら無視して、ひっくり返さずに10分間・・・

どんだけ面倒くさがりなんだ 自分・・・(゜o゜)

と思いましたが、ちゃんと両面カリカリになっておいしかったです♪

マクドナルドのハッシュポテトより、やや大きめの大判ハッシュドポテトが8枚入っていました。

税込計算すると160円なので、1枚あたり20円。

マクドナルドのハッシュポテトが120円で安いと思っていたのに、それももう高く感じてしまう・・・(゜o゜)

家でハッシュドポテトが出てきたのは初めてなので、息子興奮・・・\(◎o◎)/

真っ先にハッシュドポテトを食べ終え

「おいも おかわり する!」

と張りきっていましたが 

いやいや 一緒にのってる野菜も食べて、味噌汁とかほかのおかずも食べてからにしなさい・・

とほかのものを食べさせたら満腹になったようで、結局おかわりは無しでしたが・・・。

まぁ、ポテトばっかりは身体によくないですよね(@_@;)

ハッシュドポテト、とっても楽に食卓に出せるのでなかなか良かったです。

これを食べきったら、次は普通の冷凍カットポテトにチャレンジしてみようと思います。

もう一つ、初めて購入したもののご紹介(*^_^*)

スイートチェリー (種抜き) 258円(税抜)

P_20170417_165151.jpg

こちらはハンガリー産です。

我が家は冷凍バナナや冷凍イチゴでシェイクを良く作るのですが、コストコの冷凍イチゴがちょうどなくなってしまって。

バナナだけでしばらくシェイクをつくっていたのですが、ちょっと飽きてきてしまったのです。

「業務スーパーの冷凍フルーツが使える」というのをほかの方のブログで読んだので、ちょっと冷凍フルーツ売り場へ。

チェリーのシェイクもおいしそう・・・(^O^)

と思って、こちらを購入♪

あとは小粒の栃木産いちごが、2パックで398円とお買い得だったのでこちらも購入し

P_20170417_165747.jpg

1パックは生のまま食べて、もう1パックはへたをとって冷凍しました。

冷凍スイートチェリーと冷凍イチゴ半パック分をフードプロセッサーにいれ

P_20170420_065604.jpg

ひたひたくらいに牛乳をいれ、メープルシロップを少し入れます。

P_20170420_065658.jpg

ガーッとまぜれば、シェイクの完成♪

P_20170420_065827.jpg

こちらすこしかための出来上がりですが、牛乳を増やせばとろとろになります。

P_20170420_065958.jpg

甘酸っぱくておいしい!

こちらは冷凍スイートチェリーと、冷凍バナナバージョン

P_20170421_065405.jpg

バナナが入ると甘いので、メープルシロップは無しです。

P_20170421_065715.jpg

冷凍バナナだけより酸味がでて、味がひきしまる感じです。

P_20170421_065908.jpg

このスイートチェリー、パウンドケーキを焼くときなんかにも使えそうです(^^♪

業務スーパーの商品って、どれも安いからチャレンジしやすくていいですねヽ(^o^)丿

他にも何種類かフルーツがあったので、いろいろ試してみようと思います♪

サンキュ!ボタン押してくださったら、とってもうれしいです(*^_^*)
堀江麻衣さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)