2017/07/12 10:28
7/9の日曜日に、山梨県にある「山中湖」へ釣りに行ってまいりました。

太陽の降り注ぐ中での釣りだったので少し疲れて、途中近くにあるカフェへ休憩に☆

本当は「森のアルム」と言う名のレストランに行きたかったのですが、そちらは全時間帯満席とのことで断念・・・

前回行ったときは改装工事中で入れなかったし(T_T)

次は予約を入れて行ってみようと思っています。

代わりに向かった先は、野外にハンモックが吊られているカフェ、その名も「Hammock Cafe」です♪

IMG_20170710_224205_746.jpg

山中湖をぐるっと回る道路沿いにあって、そばを通るたびに気になっていた場所でした。

木陰でハンモックに揺られてお昼寝なんて、とっても気持ちよさそう〜と(*^_^*)

予約制かしらと思ったけれど、システムがよく分からなかったので、とりあえず入ってみました。

カフェの方に席が空いているかどうか聞いたら、スターバックスやマクドナルドのように、自分で席を取るシステムだということ。

空いた席に各自座るようになっていて、時間制限もないという説明でした。

う〜ん

その時点では満席・・・(゜o゜)

ハンモック待ちをしている他のお客さんもすでにいるし・・・

時間制限がないのでは、果たしていつ空くのか分からないな・・・

諦めて他のお店へ行こうか・・・

と夫と話していると

「いや!

はんもっく のりたい!

ここがいい!」

と息子。

そう・・・そうなのね・・・(ーー;)

う〜む 仕方ない、もう少しだけ待ってみるか・・・

としばらく待っていると、私たちの目の前のハンモックに乗っていた方々が、トレイを片付け始めたのですヽ(^o^)丿

「どうぞ〜

気持ちいいですよ〜

でも、長時間揺られていると、酔いますよ〜(笑)」

なんて言いながら、席を譲って下さいました(*^_^*)

運よく座れたのは、ハンモックが4つある席。

IMG_20170709_144200_564.jpg

1つしかない席もあるのですが、ここなら一人1つ、ゆったりハンモックに乗れる〜♪

待ち時間もそんなに無く席が確保できたし、なんてラッキー(*^^)v

席をゲットしたら、まずは売店で買い出しへ。

私と息子は ジャージーミルクジェラート 600円(税込)

夫は ブルーベリー&ブラックカラントのジュース 650円(税込)

IMG_20170710_224413_183.jpg

ざらっとした舌触りのジェラートで、初めての食感でした。

口にいれた瞬間はかなりざらざらしているのに、すうっと溶けて後味はさっぱり。

ジェラートもジュースもそれなりにしますが席料は別でとられないので、半分くらいはハンモック代かな、と思います。

IMG_20170709_144351_582.jpg

一瞬本気で寝落ちる夫

IMG_20170709_144324_143.jpg

寝ころんで空を見上げれば緑の木々が揺れていて、そりゃー気持ちいいのです。

ゆ〜ら ゆ〜ら 揺られて

私もちょっと寝落ちそうになってしまった・・・。

ハンモックに揺られたり、くるまれたりして大興奮の息子。

IMG_20170709_144441_110.jpg

座れるかどうかはその日の混み具合に大きく関わってきますが、かなり楽しいカフェだと思います。

お子さん連れも多かったですが、若者のデートや、年配のご夫婦なんかもけっこういらっしゃいました。

犬を連れての入店もOKだとのことです。

お隣の席の方のかわいいワンちゃんを触らせてもらって、息子はまたもや大興奮・・・(笑)

何時間だって揺られていたいのですが、まだまだほかに待っている方がいらっしゃるので小1時間でお店をあとにしました。

ハンモックスペース以外にも、ログハウスの読書コーナーもあって、そちらもステキでした。

息子はこのハンモックカフェと、昨日の記事で書いた「シカの水浴び」が一番印象に残っているとのこと。

「夫が息子のために買ったリール(釣り道具)」を使いに山中湖に行ったのに、あっさりそれを上回ってしまいました(笑)

まぁ、旅って予定外のことの方が印象に残ったりしますよね。

当初行きたかったレストランは入れなかったけれど、「Hammock Cafe」が予想外に楽しいところでよかったです。

もし山中湖へ行かれることがありましたら、おススメのスポットです♪

*掲載許可はいただいています。

サンキュ!ボタン押して下さったら、飛び上がって喜びます♪
堀江麻衣さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
宮内有紀子さん♪
コメントありがとうございます!
宮内さんも、以前行かれたことがあるんですね(*^^*)
本当に、緑の中でハンモックに揺られるのは最高ですよねo(^-^)o
予約いっぱいのお店、私もネットで見ただけなのですが、とっても口コミがよかったんです。
おとぎ話に出てきそうな造りのカフェで(^_^)
もし今度行くことができたら、ブログにアップします♪
こんにちは〜(^O^)
山中湖のハンモックカフェ、私も以前行った事ありますよ〜
子供たちハンモックに乗って喜んでいました〜♪
緑いっぱいだし、とっても癒されますよね〜
ブログ読んでたらまた行きたくなっちゃいましたぁ〜

予約いっぱいだったお店も気になるな〜(^O^)