2017/06/15 22:23


仕事の悩み、子育ての悩みで落ち込んだり
体の不調や、なんとなく気分が晴れなかったり……


あれ、私なんか暗いかも。そう思った時私がよく使う立ち直り方法。


それは『読書』です!


IMG_3909.JPG


その前に、寝不足だったらとりあえず早く寝るんですけどね☆笑
(私38歳3人子持ちなんですが7時間寝れた日は気持ちも体力も元気♪♪)


そしてリビングだけは片付けて
(散らかってるとなんかイラッとする私)


そして『読書』です!(*^^*)


IMG_3910.JPG


私の中で本にも3種類あって


『サンキュ!』のように、素敵なインテリアや料理、やりくりのお話で
「私もこんな風にしたい、なりたい!美味しい物を作って食べたい!」
と気持ちを高めてもらえる本。


『脳に効く言葉』のように立ち直る考え方、気持ちの持ち上げ方が書いてある本。


『村上海賊の娘』のように違う世界に連れて行ってくれて、気分転換してもらえる本。


その時の気分で好きな物を読んでいます(^^)♡


そういえばこの前は職場で残念な事が起こって気持ちが疲れて帰ったのですが
TVドラマの「CRISIS」の最終回を見て、あまりの凄さに
「私の悩み、たいした事ないかも……」と立ち直りました(^_^;)


TVも気分転換になるかもですね(^-^)


どちらにしてもリビングが居心地良ければの事。
床が片付いていてのんびり出来るソファがあって……


確かにリビングが散らかってると旦那さんもご機嫌悪い!
子供達もケンカ多くなってるのかも!?


忙しくても、みんなが癒されるようにリビングだけはキレイにしないとですね(*^^*)
(**個人の感想です**)


***御訪問、お読みいただきありがとうございます***


**サンキュpt、いつもありがとうございます。凄く嬉しいです(*^^*)***



中島愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)