2017/03/20 16:09
息子が生後4ヶ月の頃から通っているママとベビーのヨガクラス♡




最初はヨガをしているママの隣でねんねしかできなかったのですが、8ヶ月の今ではフロアの隅から隅までキャッキャ♪と楽しそうにずり這いをするようになりました!




月齢が少し上の赤ちゃんも多いので、ベビーにはいい刺激になっているようです(^^)











今日は先生に教えて頂いた『ベビーと一緒にできるヨガ』をご紹介させてください♡






やり方はとっても簡単!





ママはヨガマットに寝転がり、曲げた膝の上にベビーをひょいっと乗せます。



あとはベビーの手や腰を支えながら、膝を前後にゆっくりと動かすだけ!



IMG_2462.JPG

IMG_2468-a0aea.JPG



このエクササイズはママの筋トレになるだけでなく『赤ちゃんが喜ぶポーズ』でもあり、高い高いが大好きな赤ちゃんはかなりの確率でご機嫌になります♪♪





息子も
「ママ、楽しいよ〜︎!!」
と言わんばかりのにっこり笑顔٩(๑•◡-๑)۶


IMG_2469.JPG




難易度も低く自宅でも簡単にできるので、ご興味のある方は是非試してみてください♡




*撮影許可を頂いております。








たまひよメイト♡川嶋 沙織



川嶋沙織さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)