2017/07/17 07:11
いつもブログにアクセス・

サンキュ!ありがとうございます♡

とっても嬉しいです(*^_^*)


前回の♪天気のような体調その1♪

あたたかいコメント頂いた

みい太さんありがとうございます☆

お返事させて貰いましたので、

また読んで頂けたら嬉しいです(^^♪



今日は、娘の熱がでた・・・続きです。

日曜の夕方だった事もあり、

その夜様子をみました。


月曜日、仕事を休ませて貰い小児科へ。

熱も高く、食欲もなし。


火曜日、お昼頃には熱もさがり、

たまたま旦那が早く帰宅して

くれたので、私は昼から仕事へ。



水曜日、事前に予約が取れていた

病児保育へ。

(病院内に療養中の小学校3年生までの

お子さんを預かってくれる施設)

昔は『ワーワー』泣かれて後ろ髪を引かれ

る思いで扉を閉め出勤した事もありますが

もう4歳、事前に話してみたのですが、

『行きたくない・・・』

そりゃそうだ。ずっと両親と一緒だったのに

いきなり知らないところへ行けってのはね。

翌日病児保育につくと、

『お久しぶりです!1年以上ぶりですね』

と泣いていた頃のスタッフさんが、覚えて

いてくれて、『大きくなったね~』なんて、

きさくに話しかけてくれて、娘も泣く事なく

行ってくれ、帰りには小さい子の面倒?

世話焼いてる?姿も見れたし、本人も

『楽しかった!』って言ってくれたので

ホッとしました。


と同時に今度は旦那ダウン・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

万が一娘が治らなかった時用に木曜休み

取ってもらったのが、自分の療養に

なるとは・・・(苦笑)



木曜日、火曜午後から熱も上がらず

食べれるようになったので、と登園。

プールはお休みし、シャワーだけした模様

でーすーが、登園3時間後

『お熱が38.6度あるので迎えにきて下さい』

と電話。

離席中で出られなかった私の後に、

パパにもかけてパパがお迎えに。

パパの形相(体調不良による)に先生方は

かなり心配してくださったそうたらーっ(汗)



金曜日、私がお休みを貰い様子見。

木曜の熱はどこへいったのか?という位で

大分食事も食べれるようになったけれど、

夜に横なるをかなりの音量でオウェーと

吐き気に襲われるようでまだ心配あせあせ(飛び散る汗)
(唾液だけの時もアリ)

そして私は咽頭とは違う喉の違和感に

耳鼻咽喉科へ。

『喉に口内炎みたいなの、出来てるから

コレは痛いでしょう』

そう、何かを飲み込む事すらも

痛かったのはこのせいだったようで、

薬を貰ったらだいぶマシになりました。



土曜日、退院後の検査で病院へ。

「異常なし」にホッ。毎回ヒヤヒヤしてしまう。

この連休中は、病院以外は

大人しく自宅療養しています。



咳の大合唱?って思う位家族皆の咳が

凄くて、今回の夏カゼ本当に大変でした。


体調優先で色んな事を後回し&放置した

おかげで、エラい事になってますが、(-"-)


家族が全員完治・・・とはいかないけれど

元気でいてくれる事の有難さを痛感した

1週間でした。


母親だし、子供を連れて自分の病院へ

行って風邪とか貰って欲しくないし・・・

って思い、すぐ病院へ行かなかったけれど

でももっと早く行っておけばこんなに

苦しまなかったのかなと後悔もしました。


皆さんは、夏風邪、感染症、夏バテetc

我が家の様にならないように、

気をつけてくださいね!




最後までお読み頂き

ありがとうございました♡


読んだよーの印にサンキュ!を

押して貰えたら嬉しいです♡


またのご訪問お待ちしております^^


Inoue Rie
タグ(関連ワード):病院 小児科 夏風邪 咽頭炎 家族でダウン
InoueRieさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)