2016/10/24 16:30

 本日もご訪問頂き、
 誠に有難うございます‥‥(-人-) ♪



 本日のお題  ↓

DSCN4846.JPG

 前回の続き、パントリー収納の
 「下段編」となります (-人-)

 パントリーの下段につきましては
 以前、少し触れさせて頂いてましたが‥‥  ↓

 ( セリアでダサいケースをかっこよく ♪ )

DSCN4790.JPG

 今回はその隣にあった
 またまたダサい透明ケースをどう処理しようか‥‥といった所 ★

DSCN4787.JPG

 しかも、
 こちらに至っては10段引出しなので

 引出しひとつひとつ加工を加えていくには、
 大変ムズカシイ現実‥‥凹

DSCN4799.JPG

 そこで!

 今回は引出しの加工ではなく、
 本体そのものを塞いでしまおう!という作戦になりました。


 まずは
 スノコを解体してホワイトシャビーに塗装  ↓

DSCN4811.JPG

 これらをSIZEに合わせて連結  ↓
 裏側から板を当てて釘を打ち付けます。

DSCN4813.JPG

 同様のモノを2セット作り、
 表側からハンドルを取付け、

 セリアのステンシルシールを使ってアクセントを ♪ ↓

 すると‥‥

DSCN4818.JPG

 ハイ、
 こんなのができましたーヽ(^^*)  ↓

 スノコと板を蝶番で繋げて「扉」のように。

 ちなみに、これは左側  ↓
 同様に右側バージョンも作ります。

DSCN4829.JPG

 出来上がったモノを
 まずは左側の隙間に差し込みます  ↓

DSCN4836.JPG

 続いて右側にも差し込むと、
 立派な扉になりました ヽ(^^*) 立派? ↓

DSCN4839.JPG

 以前はこんなケースむき出し状態でしたが‥‥  ↓

DSCN4843.JPG

 ケースそのものをすっぽり隠して
 ちょっと家具のようにしてみました ♪

 ちなみに‥‥

DSCN4846.JPG

 扉を開けるとこんな感じに ↓

DSCN4849.JPG

 以上で我が家のでっかいパントリーのお片付けは
 いったん終了!(-人-)

 カラートーンを抑えて
 それなりにごちゃつきは解消されました。

 ただ、気にし出したら
 あっちもこっちも、もうちょっとどうにかしたいな‥‥と思うのですが

 また今の収納に飽きたら
 新たに手を加えて行きたいと思います (^^) bGood! 


 「隠したいパントリー」 を
 「見られても大丈夫!」 なパントリーへ ♪

DSCN4847.JPG

 本日も長々とお付き合い頂き、
 誠に有難うございました。


 また寄って下さると嬉しいです(-人-) ♪

我が家さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/10/14 00:00

 本日もご訪問頂き、
 誠に有難うございます‥‥(-人-) ♪


 本日のお題 (完!)  ↓

DSCN4537.JPG

 前回のおさらい  ↓

 気になっていたこの暗いBOX‥‥ ↓

DSCN4520.JPG

 単体で見ると、全然イイんだけどね あせあせ(飛び散る汗)
 集まるとうるさかったので‥‥

DSCN4522.JPG

 ベニヤ板を白くペイントして、
 ステンシルをしたモノを‥‥  ↓

DSCN4513.JPG

 前面にあてました  ↓

DSCN4530.JPG

 before    →     after

 お!
 ちょっと明るくなりましたヽ(^^*)

 これを‥‥

DSCN4523.JPG

 全てのBOXに取り付けて、セッティング!

DSCN4533.JPG

 パントリー内が
 かなり明るくなりました 揺れるハート

DSCN4529.JPG

 引いて見るとこんな感じに  ↓

 ほぼほぼOK〜 ♪
 ‥‥と思ったのですが‥‥
DSCN4534.JPG

 今度気になったのはこのエリア  ↓

 ココにはキッチンマットなんかを収納していたんですが
 こんなに要らないのかも‥‥(-_-;) と

 断捨離を兼ねて収納見直し!
DSCN4536.JPG

 で、
 またまた棚を増設〜  ↓

 100均スノコで簡単に棚を作り
 収納スペースを確保。

 マットも半分に減らしましたヽ(^^*)

DSCN5298.JPG

 で
 完成図  ↓

 クローゼット扉がジャマですが (うん、ジャマです★)

 左側から撮るとこんな感じに ヾ(^^;)
 
DSCN5301.JPG

 一番初めのパントリーからの‥‥ after

     before     →     after
 
DSCN0422@.jpg

 カラートーンを抑えて
 以前よりもスッキリ・明るく 揺れるハート
 
DSCN4537.JPG

 これでひとまず
 パントリー収納は終了です。

 あ、

 中段から上は終了です(苦笑)


 あと残るは下段!

 下段の収納見直しにつきましては
 また次の機会に書きますので

 よかったら見に来て下さいね‥‥揺れるハート


 本日も長々とお付き合い頂き、
 誠に有難うございました (-人-) ♪


 
我が家さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/10/11 10:08

 本日もご訪問頂き、
 誠に有難うございます‥‥(-人-) ♪


 本日のお題 (途中経過)  ↓

DSCN4516.JPG

 パントリー収納‥‥
 これまで何度challengeして来たコトか 凹

 我が家のパントリーは
 和室の押し入れぐらいあります (-_-)ノ゛

 うん、
 広いのは嬉しいですよ。

 でもね

 お布団が入るほどの奥行を
 パントリーとしてロスなく上手に使いこなすのは

 かなり難しいのです‥‥(-_-;)★

 そんな我が家のパントリー収納改革について
 書いてみようと思います (^^)ノ゛


 まずは
 これまでの経緯を‥‥  ↓


 元々はこんな感じの収納。

 壁を楽しくするために
 100均のリメイクシートを貼ったりした時もありました。

DSC9612F.JPG

 どちらかというと
 ナチュラル系の収納でしたね。  ↓

 衣装ケースとクラフトBOXを並べて
 奥のスペースまで使い切ってたつもり(苦笑)

 ちなみに、

 天袋と中段の右半分の画像でコレですので
 いかにデカイかがわかりますね あせあせ(飛び散る汗)

DSCN0423.JPG

 それからしばらくして、
 傷んできたクラフトBOXを

 100均の黒板シートで黒にして‥‥ ↓

DSC0431A.JPG

 天袋には簡単なDIYで棚を増設し ↓

DSC0771C.JPG

 セリアのBOXや ↓

DSCN4522.JPG

 セリアのボトルなどを使って‥‥  ↓

DSC0489B.JPG

 モノトーン寄りの収納に致しました  ↓

 色数を抑えて
 ごちゃついた感じが軽減されたような ヽ(^^*)

DSCN4515.JPG

 こんな収納で
 しばらく落ち着いていましたが、 

 こんど気になるのは‥‥ 

DSC1018D.JPG

 このBOXが
 全体を重い印象にしているような気がするので

 コチラを明るくしていきたい!

 と思い立ち‥‥

DSCN4520.JPG


 ベニヤ板を用意しました  ↓

DSCN4512.JPG

 さて、こちらのベニヤを
 どうやって使いましょうか (-_-)ノ゛

 次回はこのベニヤを使って
 この暗いパントリーを

 明るくしながらスッキリとさせていきたいと思います (^^) bGood!


 続きはまた次の記事で書きますので
 よかったらまた覗きに来て下さいね‥‥(-人-) ♪


 本日も長々とお付き合い頂き、
 誠に有難うございました 揺れるハート
我が家さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ