2017/04/21 15:29
こんにちは
blogへご訪問いただきありがとうございます(o^^o)

みなさま一週間お疲れ様でした〜!!
幼稚園帰りに近所の公園でお友達と遊び、子どもたちは体力を使いきってただいま爆睡中です。

さぁ、何時に起こそうかな、、、。




今口コミサンキュ!から依頼を受け「ポッカレモン」をモニターしています。

おすすめのレシピをいただいたので作ってみました(≧∀≦)


初挑戦の『卵のレモンカレーピクルス』


IMG_3786.JPG

とーっても簡単に作れて、

カレーのスパイシーな香りとポッカレモンの酸味が食欲をそそるので食べだしたら止まらないー♡



IMG_3784.JPG

☆レシピ☆

ポッカレモン 100ml
白ワイン  50ml
水  50ml
砂糖  小さじ4
塩  小さじ1
カレー粉  小さじ2
ローリエ  1枚


以上の材料をお鍋にかけて煮立ったらピクルス液の完成!

あとはお好みの食材を漬けるだけです。




IMG_3785.JPG

私はうずらの卵ときゅうりを漬けました♬


作って30分もしないうちにつまみ食いをしたのですが、もう味がついていて美味しかったです。

早速その日の夕ご飯に一品プラスしました。
パクパク止まらない(o^^o)


このピクルスレシピに黒粒コショウをプラスしたら大人味になるそうです♬



よかったらぜひ試してみてくださいませ〜♡





最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

**この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています**

***掲載の体験談は個人の感想です***

清水春奈さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
こひちゃん♡

うずらの卵って子供大好きだよね!!大人の私も大好きだけど(笑)
ぜひやってみてー♬
きゅうりは結構味が染み込むから酸っぱいの好きさんにおすすめ(o^^o)
わ!ちょうどカレー粉もうずらの卵もある!
うちの息子ちゃん、最近のうずらの卵ブームでレパートリー増やしたかったところ♪
やってみるー♪