2017/08/07 16:20


美しいコバルトブルーの海

これは

沖縄ではないんです

IMG_8428.JPG
岩手県の大船渡市です(*^^*)



昨年も同じタイトルだったと思いますが
故郷について書かせて頂きました。


もうすぐ夏休み\(^o^)/






震災以降、海に向かうのは何だか辛かったです



東日本大震災で、我が家は全て失いました。


家も、家財も
今まで積み上げたもの、すべて。




…大変な苦労がありましたが
強い両親は乗り越え、


再びスタジオを建て、

今年は念願の静かに過ごせる自宅も完成しました。


強い両親、
そして家族の力で
今があります。




紆余曲折ありましたが
基本は、明るく愉快な家族(*^^*)







両親のお陰で

恵まれた環境で
豊かな音楽や芸術に触れ
育てて貰いました

感謝をしても、
し尽くせません。


私は能天気に見えるかも知れませんが

それに応えるべく、
私は血を吐くような努力をして


遊びたい時期も我慢して

夢を叶えました。


出産で、人生劇場第一幕

バリバリ現役編は幕を閉じましたが


息子が産まれ、今では
家族集まる帰省が楽しみになりました。



バレエと進学の為に10代から
生活の拠点が東京と海外になり

すっかり、地元のことには疎くなってしまいましたが


復興し始めた故郷を
息子と一緒に歩いて、新たな魅力を探索するのも

また新しい楽しみ方かなと思いました。


キャッセン大船渡という商業施設と

箱根テラス、


そして、再開した波板海水浴場に行きたいなぁと思っています(*^^*)



帰省、楽しみです。

IMG_8422.JPG

佐藤愛美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)