2017/07/10 19:00
子どもが保育園に入ってからは、毎年笹飾りを作って持ち帰るようになりました。

DSC_1137.JPG

短冊を白紙で持ち帰り、家で願いごとを考えて書くように、ということでした。

とくにないといううちの子、このような願いごとにしていました。

DSC_1138.JPG

「おかあさんのくらりねっとがじょうずになりますように」

…努力します…。



七夕の終わった週末、最寄のイオンでちょうちん作り体験をしてきました。

白いちょうちんに、絵柄の和紙を切り取ってのりで貼ります。

ちょうちんのじゃばらの溝にしっかりくっつくように、ブラシで撫で付けます。

DSC_1139.JPG

DSC_1141.JPG

夏の漢字が逆になってます…。


中にはろうそく型のライトが入っています。

火をつけなくても明かりを灯せて安心です。

DSC_1143.JPG

夏にぴったり、夏祭りやお墓参りに持っていくのにいいです。

体験料金はなんと200円!

思いがけずよいものを手に入れました。
あきねねさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)