2017/07/20 07:33
いつもblogを見ていただき、ありがとうございます



7月の家計簿を締めたので、書きます


やりくり費は〜
 ※( )内は予算

食費¥43000 (45000)
ガソリン代¥7000 (13000)

医療費¥16000  (10000)

子ども費¥9000  (13000)

消耗品¥7600  (12000)

その他¥13000(美容室、免許更新など)
       (30000)


 という結果になりました。

医療費以外は、予算内におさまりました(о´∀`о)


しかし、やりくり費以外の

車の保険料等の引き落としが今月はキツかったです・・。

ボーナス月たったので、少し気が緩みがちですが、しっかり引き締めていかないと。

良かったのは、やりくり費が余ったため

ボーナスの臨時こづかいをあげても


『ボーナス全貯金


できました(・∀・)人(・∀・)イエーイ


来月は、夏休みやお盆で行事が多いので


心配ですが、やりくりモチベーション上げて頑張ります



写真は、今日から始まった学童弁当



IMG_20170720_055147.jpg


長〜い、お弁当の始まり始まりぃ
かんちゃんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/07/17 16:16
いつもblogを見ていただき、ありがとうございます




わが家の夏の恒例行事


『流しそうめん』をしました(о´∀`о)



KIMG0011.jpg


次女は、箸使いが上達したので(笑)


今年は大量GET!!



KIMG0002.jpg


旦那サマは、そうめんの竹の台作成時間が、大幅短縮(笑)


みんなで、昼ごはんに楽しみました



そして、昨日ドラッグストアで購入したものは〜



IMG_20170717_160842.jpg


『鉄+葉酸』のサプリ


まだまだ自分の中で決意は固まってませんが、妊活の第一歩かな


三人目産むって決意できた時に、良いコンディションであるために。


まぁ、授かれる自信ないですが・・最近の体調だと(´д`|||)


それに、仕事のこととか


高齢出産のリスクとか


問題は山積みで


踏み切れるか、とても微妙です


果たして、わが家に三人目の赤ちゃんは来るのか〜


もう少しだけ、決断まで時間があるので悩んで悩んで悩みまくります(笑)




訪問ありがとうございます。
サンキュ!ボタン押してもらえると、嬉しいです。
かんちゃんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/07/15 09:35
いつもblogを見ていただき、ありがとうございます




さて、わが家にもボーナスが出ました(*´ノ∀`*)ィェーィ!


昨日、さっそく通帳記入


この瞬間が好き(笑)


今年は去年よりも下がると聞いていましたが、結果は去年より多くてひと安心でした。


さて、タイトルにもある



『ボーナスの7%』


旦那サマに渡す臨時おこづかいです


7%と決めている訳ではなく、このくらいの金額を渡そうと思い、計算してみると・・


7%


す、少な・・(笑)


仕方ないかぁ〜(;^∀^)


この年2回あるボーナスから、臨時のおこづかいをもらうことで、旦那サマは何とか生きてます(月々のおこづかいもあります)


私は、ボーナスない仕事なのでもらうのが気が引けます=3


だから、悩み中。


でも、子どもたちは何か買ってあげたいです


blog読んでると、旦那サマに結構たくさん渡してあげてる家庭もあるし、何か申し訳ないけど、うちはうち!!

貯蓄の目標額もあるし・・



旦那サマに誕生日にもらったお花(о´∀`о)


感謝です


IMG_20170712_213836.jpg
かんちゃんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ