2017/05/17 11:08



昨日のサンキュNEWS

片付け上手さんの
キッチンアイディア
大集合!

にお弁当グッズの収納記事を
取り上げて頂きました






最近までのお弁当グッズの収納は

IMG_7473.JPG


このような感じでしたが
最近はちょっぴり変えて

こんな感じに

IMG_7794.JPG


2017個物を手放していることから
空いたボックスを用いて整理
もちろん牛乳パックの仕切りも健在です


引き出しの中は
+ お弁当グッズ
+ 給食セット
+ 台拭きと手拭き

を収納しています



幼稚園のお弁当は週に2回
残り約1年半ほど

残りの期間もこの状態を保てられたらいいな




さてちょっとここで
大切にしているお弁当グッズのご紹介


IMG_7796.JPG


30年以上も前のおにぎりの型抜きです

こちらは私が幼稚園児の時に
母がこの型抜きを使ってお弁当を
作ってくれていました

あれから30年以上たち
息子君に使って今では
娘ちゃんに引き継いでいます

キャラ弁など可愛らしいお弁当作りは苦手ですが
思い出と共に子供たちに引き継いでいってる
お弁当作りを楽しんでいます






junkaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)