2017/07/17 09:32


冷蔵庫の収納上手さんに憧れている私

試行錯誤しながらこのように収納中


IMG_9241.JPG


なるべく詰めこまないように心がけています



部類分けとしては

IMG_9211.JPG


息子くんたちも自分で飲み物など
出したりするので
基本は家族が使いやすくわかりやすい


家族の目線に合わせた配置

にしています


@...背の高い主人の目線

A...自分、主人の目線

B...自分の目線
基本空間の場所は
買った来たものの一時置きや
作り置きを置く場所

C...自分、子どもの目線
子どもが取り出しやすいものを
置く場所

と部類分け




ストック類は基本100円グッズで

ダイソーで購入した

ラタン バスケットJ ホワイト
288×127×192(mm)

IMG_9231.JPG


こちらには

IMG_9236.JPG


乳製品や納豆やお豆腐など

納豆ケースが基本100mmくらい
このケースだとちょうど収まります


納豆やお豆腐は賞味期限がわかるように


IMG_9239.JPG

日付を上にしています




小麦粉などの粉物類も
ダイソーの透明なケースへ

IMG_9243.JPG


子どもたちの食べるゼリーなどは

セリアの白いボックスに

IMG_9237.JPG

朝食時このまま
ボックスごとテーブルに出すことも



とこんな感じに100円グッズを使って
冷蔵庫を仕分けしている私です

IMG_9241.JPG


主人に空っぽ料理しない冷蔵庫みたい 笑

と冷やかされますが
このくらいがいいのです 笑




junkaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)