2017/06/19 19:15
昨日の父の日、娘たちはそれぞれ準備したプレゼントを持って夫を起こしていました。

そんな父の日に出かけたいところを尋ねると
長女から「コストコがいい!」と提案があり、コストコに出かけました。


せっかく遠出したので帰りにはコストコ近くにある大きな公園に寄って
たっぷり遊んで家に戻りました。


真夏かと思うほど天気がよかったのでかなりぐったりしましたが
なんとか作った夕食がこちらです。

ファイル 2017-06-19 19 12 42.jpeg

メインはランプ肉のステーキ!

こちらは夫の誕生日にと大阪府泉佐野市のふるさと納税の返礼品で選んでいたのですが
まさかの夫の誕生日の翌日に届いてしまったため父の日まで持ち越していたものです。


一万円の寄付金に対する返礼品が国産黒毛和牛のステーキ用ランプ肉5枚と
サイコロステーキ1パック。

2017-06-18 17.27.38.jpg

「ステーキ肉の美味しい焼き方」で検索した通りに焼いてみたら
お肉大好き家族は美味しいと大喜びしてくれました。


ステーキ肉を購入しようと思うと結構な出費になりますが
ふるさと納税をうまく使えば大きな出費を避けることができます。



他にはコストコで娘たちが欲しいと熱望したパンとコーンスープ、

さらに有機栽培のベビーリーフも購入したのでそれを添えました。


パンやスープは買う予定がなかったのですが
つわりで辛いから何かと助けられるかなと思って購入していたものがちょうどステーキにぴったり合いました。

ステーキ以外ノープランで何も準備してなかったから助かりました^_^


デザートにはシュークリームにチョコペンで子供達が顔のイラストを描いたもの。


実はシュークリームの皮は娘たちと作っていたのですが1回失敗して
作り直したのです。

2017-06-18 17.26.21.jpg


右下手前が一度目の失敗作。

レシピはオーブントースターの取り扱い説明書に載っていたものの通りに作ったのですが
途中で加熱する手順を忘れていたため全く膨らまない皮ができてしまいました。


おかし作りはレシピ通りにきちんと作らないと失敗するよということを
娘たちに実例を見せながら示すこととなりました。



そんなこんながありながらも皆が美味しく満足してくれたので
楽しい父の日となりました。



ご覧いただきありがとうございました。
kashimiさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)