2017/04/20 19:00
今日は最寄りのイオンのイベントで
ソープカービングを体験しました。


なんと300円でした♡


以前からソープカービングに興味があったので
お店がオープンしてすぐにイベント会場へ(笑)



IMG_6623.JPG


右下の赤いお花が私の作品です。


※講師の方へ写真撮影、SNSの掲載の
   許可をいただいております。



手のひらサイズの石鹸に
カービング用のナイフで彫っていきます。


IMG_6604.JPG


講師の方の丁寧な指導を受けて
掘りすすめました。


IMG_6611.JPG

花びらが欠けてしまったりしましたが、
講師がササッと直してくれました。
ありがとうございます!


40分くらいで無事に完成しました。



フォトブースもあり
こちらのお皿に完成品をのせて撮影しました。

IMG_6620.JPG

こちらの完成品を写せるフォトブース
作品が映えて嬉しかったです。

カメラ好きとしては
一眼レフで撮りたかったです(笑)

今回は持ってきてなかったので携帯です。


ソープカービングは

◇作って楽しい!
◇プレゼントにも最適!
◇インテリアにもよし!
◇置いて香りを楽しんでもよし!
◇最後は石鹸として使ってもよし!

一石二鳥どころか、一石何鳥にもなりますね。


講師の作品が素敵でまた作ってみたいと思いました。









森さや香さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)