2017/06/22 17:17
こんにちわ。今日は航大をつれて実家にきてます。
航大もおりこうさん。

家にいるときはきになって、なにかしらごそごそうごいてしまう。

実家でゆっくりしてます。
母、父は日帰りで、温泉にいってます。

わんちゃんを見てお留守番してます。
○○○○☆○○○○○


わたしが、
押し入れ収納できをつけてること。

それは、押し入れとおもわないこと。

ひとつのお部屋だと思って収納してます、。
詰めこみすぎず、



押し入れも、ここが
メイン収納部分。
↓↓↓↓

IMG_20170621_125910-e2268.jpg
物を減らして不要になったお気に入りのチェスト、空で和室にポツンとおいてありましたが、

押し入れに入れて収納棚として使うことにしました。
サイズもなかなかよく、
よい感じに収まりました。

IMG_20170621_130105.jpg
チェスト前にはりんごばこ積み上げて、

写真や本、子供のかいた絵、
ファイルに。
子供からもらった手紙もファイルに。

IMG_20170621_130229.jpg

IMG_20170621_125910-31be8.jpg
押し入れうえには
子供の作品はダイソークラフトBOXへ。
IMG_20170621_130440.jpg

無印良品の袋の持ち手、上を折り、クラフトbox風に。このなかには、予備ボロ布、キッチンのボロ布がなくなったら、ここから持ってゆく。

IMG_20170621_130049.jpg
チェスト上には読みかけ雑誌、本

IMG_20170621_125940.jpg
チェスト真ん中は工具や、さいほう類
IMG_20170621_130244.jpg
チェスト下は、紙袋などメルカリ等で使います。
IMG_20170621_130300.jpg
押し入れ下
IMG_20170621_130026.jpg
季節外のものや、
IMG_20170621_130157.jpg
IMG_20170621_125957.jpg
IMG_20170621_130012.jpg
旦那さんの仕事バック、

IMG_20170621_130118.jpg

サイズアウト服、メルカリ、譲るもの
の、一時置き。
DSC_3968.JPG
押し入れも、ふき掃除。

小まめにみなおして

使う物と仲良く暮らす。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
水江智美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/06/20 13:58
こんにちわ。。。
明日辺りから梅雨らしくなるようで、ムシムシ、、

最近、りな、
パパ

うじうじしてることがあり、

みてると、
普段あまり感じない、
モヤモヤ感、
パパりなに強くいってしまったり、、

みんな人間だもの、、色々あるよね、
私だけじゃないよね、落ち込んだり、ハイになったり、ローになったり、
みんなあるんだよね。

私が家族に救われている部分があるぶん、

私も家族が、辛いとき支えになりたいな。

夜まず強く言い過ぎたことを謝ろう。

よし。





そしてタイトルに戻り。

。。

長いタイトル。


お家で、溢れかえるもので、

紙、書類、申し込み控など、
何年も前の、これ、まだいる?

家電で保証きれてるのとかないですか?


定期的にみなおして、スッキリサッパリ、

何かの申し込みって、申し込みして、一週間とかはクーリングオフ制度とかつかえたりでひつよう。
でも、なん年も前のはもう不要。
保証書も、、
一年とか、大物になると、、5年、10年とか、
取り扱い説明書も、あまり使わないかもだけど、しまいこむとわからないから、
我が家はリビングにおいてます。↓

DSC_3950.JPG

取っておく必要があるものは

わかりやすく。
保険証書とか、マイナンバーとかも、

分かりやすくしてスリムに管理。
DSC_3945.JPG
DSC_3934.JPG

IMG_20170620_132837.jpg
IMG_20170620_132730.jpg
保証がまだあるのは取り扱い説明書の上に張り、
保証がきれてるのはすてる。
1497934028258-88128763.jpg

1497933998687-1467408595.jpg
こーゆう水筒の説明書パーツ買い換えしたりするので残します。
1497934045771-1301758645.jpg
DSC_3932.JPG

ファイルにひろげていれておくと分かりやすい。
DSC_3946.JPG
↑よくしばらくこーゆう上体ないですか?


DSC_3948-88d71.JPG
IMG_20170620_132924.jpg
携帯を替えて、、
ショップからもらう、ひかえやら、携帯が入ってたから箱やら。
必要なものだけのこして、あとは捨てます。

不要なものはすて


必要なものは

わかりやすく

スリムに

管理。

*ワタシの考えデス。
水江智美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/06/19 13:44
こんにちわ。



我が家の洗面所、洗面台、

使い勝手よく、清潔感を意識。
。。。
DSC_3863.JPG
洗面所はあまりかわらないけど、、
洗面台下はまえよりスッキリ。
タオルはよく粗品でいただくまっ白タオルを旦那さんが仕事場でいただいてきたので、
白タオル一本化。
使い心地いいし、早くかわくし、沢山積み、
使いたいだけつ使う。
IMG_20170611_120204.jpg
DSC_3844.JPG
洗面台、
ソープコップ
必要なものだけ
洗面台備えつけこもの入れは撤去。
DSC_3843.JPG
洗面台下
ニトリBoxには
たまにしか使わない
スタイリング剤や
入浴剤や
パック等。
DSC_3837.JPG
扉部分には、フックにダイソーのケースに
化粧水など
DSC_3841.JPG
反対側扉部分には
吊り下げパケットに
まゆカットの物、
試供品等。

DSC_3842.JPG


IMG_20170611_120301.jpg
おとな歯ブラシは洗面台よこ
備えつけのバーにかけてます。
子供ハフブラシ、かおふきタオルは
子供の背の届くと洗面台横にフックつけてケース中に。
バケツは布オムツつけおき、、
日中はお風呂場へ。

DSC_3852-b50a6.JPG
DSC_3848.JPG
セリアの白布鞄にはメイク用品
DSC_3855.JPG
備えつけ棚真ん中は
大人下着、肌着類。
DSC_3849.JPG
洗濯機上は↑
こちらのみで洗濯しています。
*また記事にします。
DSC_3851.JPG
洗濯機隙間は
珪藻土マット
DSC_3856.JPG
洗濯機後ろ
白布のカーテン
中は
パジャマ、
ウォールポケットには
こども下着

DSC_3857.JPG



DSC_3864.JPG
物はとりやすさ、


詰めこみすぎず、

空間もとる。

色の統一感は
スッキリ



ひろく

見えます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。





水江智美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ