2017/05/18 10:49
キッチンは私にとって、大切な場所。
結婚してからここにいる時間が大半になりました。
もともと料理が好きでしたが、結婚前は仕事が忙しく、1ヶ月のうち半分以上は出張。
帰ってきたら料理なんてやる気にならない!

子供ができて専業主婦になった時、これでたくさん料理できるぞ〜って喜んでました。

しかし、子育ては想像以上に大変で、少しでも楽しく家事ができればな〜と思いキッチンをお気に入りスペースにする事にしました。


子供の写真や手紙などをボードにはったり、
好きなインテリア写真をはったり。

今はこんな感じです。

IMG_3360.JPG
横にチラッと鏡がありますが、これがポイントです。

どうしても家にいる時間が長いと、表情筋をつかわなくなり、顔のたるみの原因になったりするんです。

料理をしながら鏡で表情筋を鍛えるために、
口角を上げるエクササイズを(^^)
鏡でチェックしながらやってます。



あとね、イライラした時鏡を見ると、スゴイ顔した自分が!すぐに、作り笑いすると怒りが和らぐの(^^)


鏡の活用法の効果、お試しください。
今日のメーク上手くいったな〜とかおもうだけでも、女子力上がります♪



アラフォーりりこさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)