2017/06/14 16:44
こんにちは、りりこです。
私は月に3〜5回ぐらい
ママ友ランチに行きます。

ママ友ランチの話題は
やはり子供の勉強のこと、学校の事、
定期テストの事、最後は大学進学に話が広がります。

ママ友の付き合いが
ストレスになる方もいると思いますが、
私はママ友との付き合いが
ストレス解消になっているの。

なんて事ない会話しかしてませんが、
同じ目標や環境が似ていると共感しやすい。

子供の事で落ち込んだ時は、
ママ友に時間をとってもらって愚痴ってます。

家に帰る頃には気分も明るくストレス解消!

大学時代のお友達もたくさんいますが、
やはり周りの状況等がわかっている人の方が
アドバイスをもらえるし、
自分の気持ちを分かってもらえる。
共感してもらえるだけで気が楽になるんですよね!

落ち込んだ時こそ、外に出る!

誰がに話すって大切だよね。

だから、私もママ友が落ち込んでたら、ランチに誘って話を聞くようにしてます。


さてさて

今日のお弁当のpicを1枚。

IMG_4197.JPG
今日はわっぱにしてみました。

この大きさちょうどいいんです。
程よい幅で、コンパクト。
いい買い物しました(^^)

お手入れキチンとして長持ちさせよう♪


アラフォーりりこさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)