2017/06/19 21:23

お散歩大大大好きな我が家の娘たち、、、


ここ最近もう暑くて暑くて今日もお風呂の時首がヒリヒリ^^;

どうしてもタオルで汗拭いたりしてると日焼け止めも取れちゃいます^^;

帽子も抱っこしてる次女ちゃんに取られちゃうし、、、





今朝は

9時に家出て

10時から幼稚園プレ(行ったり来たり寄り道しすぎてギリギリに、、)

11時にプレ終わって

12時すぎまでそのまま幼稚園で遊ぶ

帰りは公園やら寄り道して13時半頃家着

ホットケーキ一緒に作ってたらもう14時過ぎててそんな時間からお昼ご飯

食べ終わって30分くらい遊んだら習い事の時間で家出て

15時半〜習い事

送ったら近くのドラックストアで軽くお買い物して

帰ったらもう16時過ぎ

16時半に終わるので20分前に家出てお迎え、、、




お迎え前に次女ちゃんやーーっとこ寝たのに5分そこらで起こすことになるとゆー^^;

IMG_3551.JPG

うちは自転車ないしプレも習い事も駐車場ないので全部歩きです(´Д`A;)  

万歩計つけると余裕の1万歩。スマホポッケに入れてると2万歩超える日も多々あります。。。


去年までは長女1人だったので暑くてもなんとか大丈夫で、1日多いと3、4回は散歩行ってましたが今年は8キロの次女ちゃん抱っこしてる。。

いつもお腹は汗ジミ半端ないです^^;




今日は習い事で外に出るのは終わりだったんですが、帰り途中で

「どっか行きたーい!遊びたーい!」

ってゆーので途中遊んでから帰りで結局15分で着くのに1時間後に帰宅^^;

その間家出る前まで寝てた次女ちゃんもずっと起きてました^^;





さすがに帰って寝た長女。。

IMG_3559.JPG

でも次女ちゃんが元気いっぱいに髪の毛引っ張ったり毛布とったりいじりまくるので30分とかで起きちゃいました^^;


本当に本当にアクティブすぎてビックリの娘たち^^;




幼稚園は行くところもうほぼ決めたのですがバスにするか歩きにするか娘に聞くと元気に

「歩きたーーーーい!!!」


この反応にパパさんも

「じゃー歩いて行こうね!^_^」



どうやら来年からは毎日3年間歩きで行くことになりそうです^^;

次女ちゃんも合わせると5年間か^^;


痩せるかな?笑

健康にはバッチリだな^_^


まだ夏前ですが早く涼しくなってほしいよ〜〜笑

酢崎知加子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)