2017/04/20 05:00

私の持っている服は、タンスの引き出し1つの中に納まるように調節されています。

17-04-19-17-36-48-783_deco.jpg

たたみ方が下手なので分かりづらいですが、少し隙間がある状態。

現在洗濯中のものを収納しても、ある程度余裕ができるくらいです。

これ以外に冠婚葬祭用のスーツやワンピース、コートなどがクローゼットにありますが、普段着ている服は基本的にこれだけとなります。

夏物冬物の区別はなく、1年中これで通しています。

これで大丈夫なのかと思われそうですが、案外何とかなるものです。

色はカラフルなものを選び、形や柄はできるだけシンプルなものでそろえて着回しています。

年がら年中同じような服を着ているため、義母に「着たきりすずめ」という恰好悪いあだ名をつけられてしまいました。

母は私のことを「ダサくて友達できないんじゃないか」と心配し、時々新しい服をプレゼントしてくれます。

17-04-19-17-37-40-709_deco.jpg

こちら、スカンツというのでしたっけ。

流行のアイテムは母の方が詳しく、いつもこういう今時の服を買ってくれます。

冬の半ばに買ってプレゼントしてくれたものですが、寒がりの私はすぐに着る根性がなく、クローゼットの端に吊るしたまま忘れかけておりました。

このところ急に初夏のような日差しとなり驚いた私は、ふとこちらの存在を思い出したのであります。

おしゃれではあるけれど、どうやって着たらいいのか見当もつかず、とりあえずシフォンブラウスと合わせてみました。

17-04-19-17-45-22-208_deco.jpg

おしゃれなブロガーさんが多い中で恥ずかしいのですが、こんなのでよろしいのでしょうか。

着てみると早速娘が来て「スカートはいてるの?」と聞いてきました。

スカートじゃないのですが、確かにそう見えますよね。

何となく嬉しそうにしている娘を見て、今後もちょくちょく着てあげようという気になってきました。

歩いてみると、ロングスカートより歩きやすくて楽。

この調子なら、タンスに入っているスカートを手放してこちらをヘビーローテーションしてもいいかなと考えています。




danngoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)