2017/07/10 22:04
こんにちは〜、ご訪問ありがとうございます!
先週のたなばたは皆さん、楽しまれたでしょうか。
わが家では、七夕が終わったあとも、
「笹の葉さらさら〜〜」
と大合唱、熱唱(笑)

で、今年の子供達の願いは…と言いますと。


IMG_7182.JPG
息子作、UFO。

幼稚園では毎年、笹をくれるんです。
去年までは、娘がもらってきて飾っていました。

娘は、「泳ぎがうまくなりますように」
息子は、「かけっこが速くなりますように」

IMG_7181 (1).JPG

運動ばっかり(笑)
ま、いいんですけどね。

ちなみに昔、娘が書いた短冊には
「みんなのげんきになれますように」
とありました。

あれは、娘が本当に書いたのか(笑)
今となっては、謎だけど、
でも、その気持ち、うれしいなと思った七夕でした。

今日もわははと笑える、良い日でありますように。


タグ(関連ワード):幼稚園 男の子 七夕 女の子
randlstyle-mahoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)