2017/05/16 16:12
IMG_5036-c85c4.JPG
我が家のキッチン。今時珍しい?対面キッチンではなく、DKスタイルのキッチンです。


家を建てる前、賃貸マンションに住んでいましたが、そこは対面キッチン。対面キッチンは、子どもの様子を‘見ながら’の、調理はできますが、区切られた空間に入る手間があります。

DKスタイルのキッチンは、お茶がほしい、といわれても手を伸ばせば取りに行けるし、火をつけたままて、ダイニングテーブルで勉強する子どもに教えたりもできます。
子育て真っ盛りの我が家は、DKスタイルを選択♪


デメリットは、‘丸見え’なので、片付けが必要ということ(^◇^;)
もちろん、しっかり片付けを習慣にしたいと思いますが、出来るだけ白や無彩色のモノで統一し、散らかっていても気にならないキッチンを目指しています(^^)


オープンだからこそ、クッキーを作っていたら、「ボクもやりたい」とお手伝いに入ってきます(^^)

IMG_1714.JPGIMG_1710.JPG
そんな私のお気に入りのキッチンです(^^)
もりこさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(1)
はじめまして^ ^
わかります!背面?と対面の差ってスゴイですよね!
私もずっと対面キッチンだったんですが、
去年の引越しから背面キッチンに変わって、
そしたらなんとも手間がかからない!
これだけでこんなに変わる?!ってほどに、時短になりました!
オシャレな対面に憧れるけど、今更対面に戻れる気がしません。笑
子供がなんでも自分でやってくれるようになると、また対面でも良いんでしょうかねぇ。。

でも、もりこさんのキッチン、背面でも綺麗でとってもオシャレです!
シンクの左側、何があるのか気になります(*'▽'*)