2017/05/20 10:41
おはようございます。はるるんです。
コメントをくださった、
*堀江麻衣 さん*
*ひなママ♡ さん*
ありがとうございます♡
共感のお言葉ほんとうに嬉しかったです!
お返事させていただきました♪
またお時間あるときに遊びにきてくださいね!


そして、お留守中にも、
沢山のアクセス、ポチ、ほんとうにありがとうございました!




さて、



わたし、

家事放棄、してました。



…と、いいますのも、
16日のお昼から急に発熱しまして、
そこから38〜39度の間をいったりきたりが
3日続きました。
今回、ダイエット中に、「絶対体調崩したくない!」と体調管理には気を使っていたつもりだったので、悔しかったのなんの。
まだまだ詰めが甘かったかなぁ、油断したなー。
ダイエット記録も一旦中断。


15日に少し寝不足で、
それが影響したのかな…1日で下がるよな…と
軽く考えていたら、
2日目に悪化。
手足が痺れて、病院にも行けない。
38度くらいななんとかなるだろ!と
自分に言い聞かせましたが、オーバーヒート。

息子と、主人には申し訳ないですが、

もうこの際、思い切って、

家事放棄、しちゃったわけです。




”どこまで”放棄したのか、って話なんですけど


わたしの場合、

●洗濯物は、洗うのも、たたむのも諦めた。
ソファの上にたたんでいない洗濯物の山。

●冷凍食品、チルド、切って食べれる物、そのまま食べれるもの、だけにした。
パンも沢山買いこみました。

●リビングに布団を敷いた。その場から動かずに、ある程度息子の相手ができるよう、飲み物なども普段買わないペットボトルなどを購入。
(自分が動かなくなる予感がしたため初日に母にお願いして購入してきてもらいました。)

●布団敷きっぱなし。

●掃除機、かけませんでした。

●内職、完全にお休みさせてもらいました

…ってな感じで、かなり放棄。笑



洗い物だけは、
臭いもでるので、やりました。



主人は、遅出ですが、帰りは比較的遅いので、
家事分担などは、難しいです。
ゴミ出しや、息子のお風呂は、
お願いできる日に、やってもらってます。


「カップ麺でいいからね、夕飯」

という言葉には救われましたね。

2日目の1番しんどかった日、
主人はちょうど休みだったので、
息子を連れ出してくれて、
二時間半ほど、
ゆっくり寝かせてくれました。

ありがたかったです。




改めて、「健康が1番だ」と、
心から思いました。
母ですもの。
妻ですもの。

まず、「元気」でなくては。反省反省。

でも、それと同時に、

「ああ、わたし、疲れていたんだな」と
自分のSOSになかなか気付いてあげられてなかったなぁと感じ、たまには自分自身を労らなくては…と思いました。



息子には可哀想なことをしてしまったなぁ。
3日間、ほとんど、
外に出してあげられませんでしたし、
泣いていても、ほとんど遊び相手になってあげられませんでした。



しかも、熱さえ出ないものの、
鼻水や、咳、目ヤニなどの
風邪の諸症状が、少し出ている息子。
一緒に診察してもらい薬は飲ませていますが
ここで、共倒れだったら、本当に辛かったので、よく耐えてくれたな…と
息子の強くなった免疫力にも感謝しました。



お母さんにも、
気にかけてくれた、幼馴染達にも、
本当に感謝。

やっぱり、人間1人じゃ生きていけません。

ほんとうにありがとう。




そんな私も、昨日、
やっとこさ、回復し、

散らかり放題のお家の中を一掃!!!!

なんだか、ヒラメキも多くて、
思い切って処分したものも。




それについては、また♡♡





【追記】

 19日からセブンイレブンフェア開催中です。
3つ当たりました♡
くじ引きって楽しいですよね!

IMG_9639.JPG




最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


※記事内容は全て個人の見解、感想です
春瀬はるかさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)