2017/08/13 07:28
先日、おそうじ本舗にキッチンを
掃除してもらったときから、
たまに「おそうじやさんごっこ」が
繰り広げられるようになりました。

玄関の外から、扉をゴンゴン叩き、
「こんにちはー!おそうじやさんでーす!」
からごっこ遊びスタート。

100均で買ってきたお掃除道具を携え、
私の指示したところを掃除してくれます。

マネしてタオルを床に敷いてます(笑)


IMG_5022.JPG

IMG_5020.JPG

このごっこ遊びは一石二鳥で助かる!
今はまだ大して綺麗にはならないけど、
このやる気の芽を大きくなるまで
摘まずにどうにかいきたい。



娘が使ってるスプレーは、
ダイソーで買ってきたものなんですが、
100円のわりに結構汚れが落ちて素晴らしい。

ほぼ水みたいだから、
子どもに使わせても安心感あるし。

ガス台や家電の油汚れも
スッキリ落ちるので、重宝してます。

テーブル拭きにも使ってます。
おためしあれ♪

IMG_5021.JPG
あゆ夏さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)