2017/04/20 23:57
最近は、子どもが少し大きくなり、
ひところよりはだいぶ落ち着いてきたので
連れて行けるお店の幅も広がって
家族で焼き鳥屋に行って
お酒を飲むこともできるようになりました。

行きたいのに行けない!
行けないと思うと行きたい!
行けても落ち着かない!
というもどかしさが減ってきました。

母が先日上京し
娘を1日預かってくれるといってくれたのですが
子連れしないで何をしたいかが
しばらく考えないと出てこない(笑)


せっかくなら大人でしか行けないところで
行ってみたかったところ・・・
と、色々色々考えた結果



夫婦で寄席デビューしてきました!



都内では、
『新宿末廣亭』
『浅草演芸ホール』
『池袋演芸場』
『鈴本演芸場』
以上の4つが流派の隔たりなく
常に興行されている場所らしいのですが、
浅草演芸ホール』しか知らなかったので、
迷わずそこでデビューすることにしました。


IMG_2651.JPG


ナイツも出ないかな〜と期待しましたが、
その日は末広亭のほうで出演していたそうです。

それは、ちょっと残念でしたが、
それも後悔しないくらい
ただただ面白かったです。
どの方も間合いの取り方が上手くて面白い!

最高齢だという88歳の三遊亭 金馬さんも面白かったなー。
足腰は弱そうだけど、
声のハリとか顔の艶とか全然若い。
100まで軽く長生きしそうです(笑)

母に話したら、「え?金馬ってあの金馬?」と
驚いてました(笑)


相撲とか歌舞伎と同じように、
なにか特別なものだと思ってましたが、
とても取っつきやすかったです。

落語だけでなく、
ギター漫談や漫才などの
いわゆる“イロモノ”も見られるので
全然飽きなかったー。


若い演者は、ほとんどいなかったけど(笑)
みんな茶目っ気があって面白い。


IMG_2653.JPG



この日は、柳家小八さんの
新真打ち昇進披露の特別な日だったようで、
お客様は立ち見が出るほど。
「普段はガラガラですよ」とネタなのか本当なのか。

私たちも最初は立ち見してましたが
途中からは座れたので良かった。
立ち見のままだったら途中でギブだった。


大人3000円

再入場はできませんが
いつ入ってもいつ出ても自由なので
是非一度演芸場の世界
足を踏み入れてみてください♪

私ももう一回行きたいなー。
ちなみにこの日のランチは
いきなりステーキ



歌舞伎デビュー
に続き、
今回は寄席デビューを果たしたので
他なんかあるかな。

<過去ブログ記事>



・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。

転勤暮らしは長期旅行

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。
あゆ夏さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)