2017/04/21 20:15

いよいよ4月27日から里帰りです。

今日はこっちで最後の妊婦健診でした〜!



意識高くしようとお昼ごはんはサラダとこんにゃくゼリーだけにして、市役所行って用事を済ませ、バスで病院行こうとしたらバスが来るまでに思いのほか時間があったため誘惑に負けてミスドへ( ^ω^ )♡



IMG_7024.JPG




抹茶のポンデリング大好き♡♡♡

検診直前にドーナツ2個とアイスコーヒーなんて(゚∀゚;)

ここで糖分とカフェインを摂取するなんて意識低すぎな妊婦じゃないか(~_~;)

なんのためのサラダとこんにゃくゼリーだったのでしょうか?!笑







そして神奈川最後の検診。



相変わらず逆子は治っておらず。

まぁこれは仕方ない。

これから治るきっと!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



そしてまさかの、切迫早産になりかけてるとのことで自宅安静指示が出ました(´;Д;`)

お腹痛くなったりしませんか?って聞かれて、確かにちょっと歩きまわったり家事してただけでお腹が張ったり軽い生理痛のような痛みがあることがよくありました。でも全然気にしてなかったよ( ;∀;)

子宮頸管が今2.7センチしかないらしい。本来なら4センチくらいないとダメなんだって。

もっと短くなったら入院ですよ!って脅されて恐怖。。

お出かけダメ、お散歩ダメ、家事もダメ、なんと里帰りの荷造りもダメと( ;∀;)荷造りは全部旦那にやってもらいなさい!口だけ出して手は出すな!って口酸っぱく言われました(´⊙ω⊙`)



来週木曜日までの残りの関東生活いろいろお出かけするつもりだったのに予定全滅(´;Д;`)来週ディズニーシー行こうと思ってたって先生に話したら、そんなの論外!って笑いながら怒られました(^◇^;)でもわかったのが行く前でほんと良かった(*'-'*)♡



さらに貧血の検査にも見事に引っかかってお薬もらいました〜。貧血は結構前から自覚症状あったけど、鉄剤は副作用があるってよく聞くからあんまり飲みたくなかったな〜(;o;)



里帰りしたらすぐに里帰り先の病院へ行けとのことなので、検診終わりに即予約の電話。里帰り日の次の日に病院を予約。ギリギリ空いてて予約とれてよかった(^_^*)




そういえば妊娠してからずっと、初期には出血、坐骨神経痛、不眠症、逆子、へその緒巻きつき、切迫早産なりかけ、貧血、、とトラブル多めな気が(~_~;)今後は何も起きないでほしいなー(T_T)!



赤ちゃんは痛いくらい今もお腹で元気に動いてるし、自分も安静にできるのか不安なくらい元気なんだけどね〜(゚∀゚)!



必ず無事に産まれてくれると信じてます(^人^)♡



それにしても家事が一切できないって、、、旦那さん料理ほとんどできないから、里帰りまでのごはん全部コンビニ弁当になっちゃうかな。。笑 地味にツライ。もっと料理教えとけばよかった(´;Д;`)笑

浜田亜希さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)