2017/09/13 22:00
こんばんは!

今日も訪問いただきありがとうございますヽ(´▽`)ノ


*****


マンション購入をきっかけにやめた、キッチン家電・・


食器棚5.jpg



それは、


トースター!!

ビフォーの写真。
マンション購入時の写真です。


食器棚1.jpg


アフター!
夜撮りました。


食器棚4.jpg


レンジオーブンの隣が変わったの、わかりますかー??ヽ(´▽`)ノ


トースター・・・

大半のご家庭でお持ちだと思います。


しかーし!

ふとした経緯で、

”トースターいらないかな?”

と思うようになりまして・・・

試験的に2ヶ月ほど使わないで生活してみた結果、、



なくても平気じゃーんヽ(´▽`)人(´▽`)ノとなり、

ぽい!ビバ断捨離!を決行したのです。



トースターを捨てた理由は、

家電の中では一番古かったから・・・
そもそも結婚当時、1人暮らしを終えた妹からのお下がりで使ってましたから・・
ん〜10年以上かな・・??(ノ▽`)



我が家はトーストをほぼ食べないから・・・
皆お米ラブなので一般家庭よりダントツ使用頻度が低いのです。
ちなみに、この前のパン朝食は数年ぶりのトーストでした笑→週末おでかけ、24時間営業!人気のパン屋さんへ


また、

当初ガス点検に来たおじちゃんに、

魚焼きグリルで代用できることを教えてもらったから・・・。


お米ラブ家庭でもトースターを使う時もあります。

例えば、

おもてなしで、ココットやフランスパンを焼くとき。

油揚げをこんがり焼くとき。

この2つくらいかな・・・。

実際、魚焼きグリルでトーストを試した結果、なんなくクリア!
ピザも焼けました!



そして、捨てるにいたった決定的な理由は、


食器棚が狭いから・・・!!!
関連記事はこちら→狭いスペースでも大丈夫!収納力最優先でオーダーした食器棚をご紹介


トースターとオーブンレンジを置くのがギリギリの我が家の食器棚。

ここを少しゆとりあるスペースにしたかったのですヽ(´▽`)ノ



ではビフォーアフターいきます♡


ビフォー!
2年前、トースターを捨てた当初の写真です。昔はレンジの隣はスッキリしてましたねw


食器棚2.jpg



アフター!
ごちゃごちゃしてるw


食器棚5.jpg


ちなみに、レンジ横の飾りは、

新築祝いに友人からもらったフォトフレームに、

お気に入りのポストカードやパンフレットをカットして飾ったのです♡
配布されてたリサラーソン展のパンフとアクタスのDMをチョキチョキ・・



食器棚3.jpg


つまり!!!

費用0!(いただきもの+配布ペーパー)
これが言いたかったwケチとしては嬉しいポイントなのですw



この旧トースタースペースって、

ダイニングでご飯食べてるときや、

キッチンにいるときなど、

ふとしたときに見える位置なので

こうして好きな雑貨たちをチラ見しては心癒されてますヽ(´▽`)ノ


ちなみに、あれから約2年たちますが、

いまだにトースターなくて困ったことはありません( ´艸`)





最後まで読んで下さってありがとうございました!
お帰りの際、↓のサンキュ!ボタンを押して頂けると嬉しいですヽ(´▽`)ノ
puuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)