2017/01/05 15:58
こんにちは^ ^

今日は寒いですね。

私は昨日から仕事始めでした。
息子も無事に保育園に預け一安心。
休みは休みで良いけど、今年は昨年より
やる気に満ちているおり?早く仕事に
行きたいと思う気持ちもある(^^)

毎年お正月の楽しみといえば駅伝!
湘南生まれの私は結婚前までは沿道に
応援に行っていた。そして両親の母校
の青学。今年も強かったですね、
まさに、駅伝はチームワークですよね。
体調面、精神面、やる気を引き出す力など。
原監督の采配素晴らしかったですね。
青学の三連覇おめでとうございます!!
若い選手が本気で戦う姿はかっこよく、
勇気や力をもらえます。
目標があるって、仲間で力を合わせるって
素晴らしい。その中で挫折や劣等感も味わい
ながら成長。ドラマがあるのも良いですね。

原監督推しではないですが、箱根駅伝
だけではない展望・野望の大きさを感じる。 
まさにビジネスパーソンとして、こんな
上司がいたら部下はやる気になり、
チームも底上げしてモチベーション上がるな
と私も学んだ。
やはり仕事も楽しくやれるような
環境づくりをしないと個々の能力や
成績が伸びない。私も時短管理職として
部下育成やチーム強化に今年も
駅伝から学ぶ事が多かった。

今年も頑張るぞ\(^ω^)/

IMG_2588.JPG

保田由記さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)