2017/04/23 21:29

こんばんは。

今日は、とっても良い天気でしたね。

私は、午前中に次女さんを連れて、「モリパークアウトドアヴィレッジ」というところでエッグハントしてきました〜^ - ^


IMG_8550.JPG


IMG_8553.JPG


IMG_8566.JPG


ここは、アウトドアブランドが集結した商業施設なんですが、

ガーランドがかかっていたり、

テントがあったり、

丸太の小道があったり、

滝や川があったり(人工的なやつです)

ウォールクライミングが屋外にあったり、、、

とナチュラル&アウトドア&自然が感じられ、

雰囲気がとっても素敵なところなんです。


モンベルやスノーピークといったアウトドアブランドがやっているオシャレなレストランもあるんですよ〜( •̀ .̫ •́ )



今回参加したエッグハントは、敷地内に散らばった6個のタマゴを探して、タマゴの色を覚える

スタート地点に戻って同じ色のスタンプを押す

というものでした。


IMG_8638.JPG


全部見つけて、お菓子とイースターエッグを無事GET₍₍ ( ˃̶˂̶॓)◞♡


IMG_8637.JPG



ポカポカ陽気で楽しい週末となりました◎ 


こちらの施設は、週末は色々なイベントをやっていることも多く、楽しめます♪

気になった方はぜひ行ってみてくださーい(o^^o)



※掲載許可いただいています。



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♡


 サンキュ、イイね、コメントとっても嬉しいです♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・

chamie203さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/04/22 20:39
こんばんは。今日は、主人が出張でいなかったので、ママ友と立川市にある国営昭和記念公園に行ってきました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


お目当てはもちろん!
フラワーフェスティバルの「チューリップ」


色とりどりのチューリップのコントラスト、
川とのコラボレーションが見応えがあって、
とにかく素敵なんです♡

IMG_8538.JPG


IMG_8539.JPG


IMG_8520.JPG


IMG_8530.JPG

昭和記念公園は、たまに行くのですが、
個人的には、この季節、『チューリップ』を見るのが1番好き&オススメです^ - ^
2番目は『コスモス』の時期かな〜


出店も何軒かあるので、お昼はそちらで。
IMG_8500.JPG
ラーメンチャーハンセットとポテト


その後、今日は肌寒かったにも関わらず、
子どもたちはこれを食べてました(^^;; ↓

IMG_8509.JPG
「かき氷」

うちの娘、かき氷がとにかく大好きで、
夏のおやつはほぼ毎日かき氷。
季節関係なく、冬でも食べたがりますε-(´∀`; )

シロップかけ放題だったので、欲張っていろんな種類をかけたので、色が凄いことに!笑



…とまあ、写真だけ見ると良い感じなんですが、
実は、お昼食べたすぐ後から大雨になってしまい、雨の中でのチューリップ鑑賞だったんです(>_<)

そして、こんな日に限って駐車場代をケチって自転車で来てしまった私。
結局、娘2人にカッパと私用にも傘を買い、駐車場代以上にお金がたくさん飛んで行きました〜( ̄▽ ̄)
ほんと、準備の悪い母で情けない。


雨がおさまる気配もないので、
えいやー!!
で大雨の中、サイクリングロード激走。
私は傘さしながら自転車乗れないので、
顔に当たる雨が当たって痛い!冷たい!!

しかも、サイクリングロードで道間違えるというハプニング。。。

子どもたちも、ビショビショずぶ濡れで(;_;)

子どもたちにこんな思いをさせてしまっているダメ母っぷりに、

もう、泣きそうでした。。。


天気予報が曇でも、荷物が多くなっても、
子どもたちの雨具や着替えなどは準備しておいた方が良いな、と痛感。



「備えあれば憂いなし」


肝に命じます(T ^ T)



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♡
サンキュ、イイね、コメントとっても嬉しいです♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・
chamie203さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/04/20 20:25

とにかく物が多く、散らかっている我が家。



目標は、「いつでも来客が呼べるようなスッキリした部屋」です。



部屋がスッキリしていれば、

掃除もマメにできるようになるし、

散らかっていることへのイライラも減るから。

私のイライラが減れば、家族の笑顔が増えるから。



でも、貧乏性だから、なかなか物を捨てることができないのが、本音。



でも、今年こそは、子育ても少し落ちついてきた??し、頑張りたい!!

と思い、


今年度の目標は、ズバリ

「断捨離」にしました( •̀ .̫ •́ )



でも、せっかくなので、ただ捨てたり、古布回収に出すのではなく、

少しでも「お金」に変えたい!!



というわけで、もう着なくなった洋服などの衣料品をリサイクルショップに持っていきました。

いくら位になるのかな〜?

とウキウキしながら( ˃̶ ˂̶)♪





で、




結果。





なんと、

引き取りしてもらえた(価格がついた)のは、

半分以下の15着だけでした(T ^ T)



ファッションブランドものが多かったと思うけど




やはりユーズドとなると

こんなににも引き取ってもらえないものなんですね。。。

リサイクルショップに今まであまり売ったことがなかったので、

正直ショックすぎました。。。_||○




そして、15着売ったお値段は、、、






なななんと、

トータルで、


230円!!!((((;゚Д゚)))))))



え?え?えーーー?!!!



IMG_8381.JPG



こんなに価格ってつかないものなんですか(T ^ T)?!

みなさんは、リサイクルショップで売った場合、だいたいどの位の価格で売れていますか(>_<)?



とにかく、もう、撃沈で。。。

立ち直れません。



なんだか、断捨離熱、急降下です(T_T)



思わず、その値段なら「全部また引き取ります」と言ってしまいそうになったけど(⌒-⌒; )、


もう着なくなったものをずっと家に置いておいても仕方ない、と、ぐっと堪え、

230円と換金してきました。



まだ引きずっているのですが、

この現実を受け止め、無駄使いを減らすように努力しないいけないと分かったことは良かったのかな(;ω;)



物欲の塊の自分の情けなさよ。

ほんと、お馬鹿野郎ー!!!

それなのに、やっぱりまだ懲りずに色々買いたくなってる自分がいるわけです( ̄▽ ̄;)

なかなか自分の根本から改善するのは時間がかかりそうです。




というわけで、

大分凹み気味ですが、

これに負けず、

サンキュ!読んで勉強しながら、


少しずつ、我が家の美化活動、頑張っていきたいと思います(^^;;




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

サンキュ、イイね、コメントとっても嬉しいです♡。゚.(*´` ´` *)゚♡ °

chamie203さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ