2017/07/17 20:40
こんばんは。明日は結婚記念日!!
ついに結婚7年目に突入(^O^)/なのですが、

まさかの長女発熱(T ^ T)
39.7度(*_*)

本当は、夜、「光に集まる虫を観察して、虫と仲良くなろう♪♪」という市民講座に行く予定だったのですが、
(お互い理系のマニアック夫婦なので、
結婚記念日にこんなイベントでも問題なし!
どころか満場一致の大賛成!爆
もちろん初デートは科学館♡)

さすがに断念(⌒-⌒; )

家でゆっくりすることにしましたー。

夏野菜たっぷりメニュー◎

IMG_1249.JPG
てんこ盛り豚肉!
旦那さんは、二郎のような盛りっぷりに嬉しそうでした。笑

大量豚肉、、、ヘルシーなのか、ヘルシーじゃないのか?

見えづらいですが、
茹でた豚もやしの下には豆苗と庭で収穫したミニトマト、キュウリが隠れてます。
温泉卵とドレッシングでいただきました〜(^-^)

IMG_1251.JPG
あとは、
いつもの枝豆に飽きてきたので、
「ガーリック枝豆」
みじん切りしたニンニクを油で炒め、香りが出てきたら、あらかじめ茹でておいた枝豆投入→岩塩で味付けしただけの簡単レシピですが、
ビールに合う!合う!!
おつまみにぴったりです◎

他は我が家の定番の冷や奴。
豆腐にごま油、塩昆布、めんつゆ、万能ネギ、岩塩をかけたもの。
これもまたつまみにぴったりなんですよ〜!!


夏はさっぱり、たくさん野菜が食べたくなりますね!
そして、ビールに合うおつまみがあれば最高◎◎


以上、居酒屋chamieの晩ごはんメニューでした。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♡
サンキュ、イイね、コメントとっても嬉しいです♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・


chamie203さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)