2017/03/20 19:00
*お立ち寄りいただきありがとうございます*



とても暖かくて過ごしやすい3連休でしたね^^

今日なんて、暑いくらいでしたあせあせ(飛び散る汗)



ですが、明日からはまた天気が崩れるようです。

寒かったり、暖かかったり。

まだまだ不安定な天気が続きそうなので

体調管理に気をつけねば、と、改めて思いました。

皆さんも、体調にお気をつけくださいね(>_<)



*****


さて黒ハート



この3連休の中日である3/19(日)。

幕張メッセで開催された、

「第17回JAPANドラッグストアショー」へ行ってきましたぴかぴか(新しい)



大変長くなりますが、お付き合いくださいわーい(嬉しい顔)

DSC_1975.JPG


各ブースで、このように撮影した写真をSNSへ投稿したり

LINEでお友達になったり

ゲームやセミナーに参加して

景品をいただいたり

盛りだくさんのイベントでした☆



ちなみに、こちらのブースでは、久しぶりの新生児用おむつを見ました。

肌触りが全然違う!

3年も経つと、かなり進化しているんですね。



普段、忙しくて、なかなか新商品の情報をキャッチ出来ないけれど

今回のイベントに参加して

様々な企業の商品を知る事が出来て

本当に良かったです黒ハート



まず、頂いてきたものは、こちら☆

DSC_2003.JPG



中でも、たくさんある3種類のサンプルは、抽選の景品で頂いたものです^^



開催日が近くなると、

協賛しているドラッグストアのレジのところに、抽選券が置かれるので、

とりあえず貰って帰っていました。



抽選券は1人3枚まで(我が家は3人で行ったので9枚)、

1枚につき2回抽選出来たので、

合計18回ガラガラを回し、

18個のサンプルを頂きましたexclamation×2



DSC_2009.JPG

レノアハピネスの、アロマジュエルぴかぴか(新しい)

試してみたいけど、男3人の我が家に…と考えると、

なかなか手が出なかったので、本当に嬉しいです^^



DSC_2010.JPG

ロレアル パリの、オイルインクリームぴかぴか(新しい)

うわぁ〜、高級品キターexclamation×2

ツヤなしボサミ街道まっしぐらの私なので、

これでサラサラヘアになれるかもexclamation&question



DSC_2008.JPG

クリニカのデンタルフロスぴかぴか(新しい)

歯医者ネタをなかなか投稿できずにいたので、タイムリーな景品(笑)

これで家族の口腔ケアもバッチリです^^





お次は、色んなブースでいただいたもの^^*

DSC_2015.JPG

お掃除シート3種黒ハート

1番上のお掃除シートは、台所周り用。

厚手で、他の2つと同じ20枚入りなのですが、袋の厚みが違う〜目

そして、レモングラスの良い香りぴかぴか(新しい)

お掃除シートで香り付きのものってあまり見かけませんが、

この香りなら、癒されながら掃除出来ます〜ぴかぴか(新しい)

苦になりやすいお掃除が、香りに癒されながらのお掃除になるなんて
掃除タイムが、まさかのリラックスタイムになるなんて
幸せですよね〜〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

メガネの優しいお兄さん、ありがとうございました黒ハート





お次は、スクラブ入りのハンドソープぴかぴか(新しい)

DSC_1999.JPG

DSC_2019.JPG

とても良い香りで癒されます黒ハート

絶賛イヤイヤ期で、手を洗うのもイヤイヤの次男が、
ブースで積極的に手を洗いに行きました。

3種類くらい試したかも(笑)



それに、スクラブ入りというのがまたポイントなんですひらめき

子育てあるあるだと思うんですけど、
手が砂や泥で汚れると、水洗いじゃなかなか落ちないし、
帰宅後ハンドソープで洗っても、なんとなく茶色い…という事、ありませんか??

うちではしょっちゅうです(笑)

スクラブ入りなら、落ちにくい泥汚れも、するんと落ちますぴかぴか(新しい)

今日、公園で実証してきましたよーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ちなみに、こちらは、4月から発売の新商品だそうですexclamation×2

発売前に試せるのも、ドラッグストアショーの魅力ですね(*^_^*)




お次は、まさかのトイレットペーパー(笑)

DSC_1979.JPG

トーマスの絵とか、トイトレが楽しくなりそう!

DSC_1981.JPG

お花の柄がプリントされているなんて、来客時に良いかもexclamation&question

DSC_1978.JPG

1パック8ロールのトイレットペーパー。

1ロールが厚めなので、8ロールでも12ロールと同じくらいなんですって。

ペーパーを取り換える手間が省けるって素敵ぴかぴか(新しい)

DSC_2016.JPG

と熱く語っていたら、いただいちゃいました(笑)

DSC_2005.JPG

これからの季節の必需品、子ども用の日焼け止め。

なかなか塗らせてくれないけれど、
可愛いヒヨコちゃんのボトルなら、塗らせてくれそうです^^*

お兄さん、ありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



DSC_2012.JPG

こちらも、これからの季節に大活躍exclamation×2

今まで、水筒の中は、スポンジ+菜箸で洗っていたので、助かります(笑)

しかもチューリップ柄で可愛いし♪

お姉さん、ありがとうございました黒ハート



あとは、お話を聞いていたら、いただいたものとか^^

DSC_2018.JPG

DSC_2013.JPG

DSC_2006.JPG

子ども用のハブラシ。

1分間光るそうです目

歯磨きタイムの強い味方になりそうですぴかぴか(新しい)



*****

約5年ぶりに行ったドラッグストアショー黒ハート



子連れなので、無理せず、ゆるく行った結果ですが、

情報もサンプルも、たくさん貰えて大満足ぴかぴか(新しい)



リュックにレジャーシートとお弁当と飲み物も持って行くという

「遠足かexclamation&question」という装備でしたが

子どもたちはすぐに疲れるし

私も荷物が重くてちょこちょこ休憩したので

ちょうど良かったです^^



ただ、サンプルをとにかくいただいたので、

ジッパー付きの袋を持って行けば良かったかもあせあせ(飛び散る汗)



そうそう、なんと、仮面ライダーエグゼイドのショーまで開催されていたんです目

長男も次男も大興奮exclamation×2

子どもたちも笑顔になったし、本当に行って良かったなぁ、と思いましたるんるん



ただ、コスメブースを全く見られなかったのが残念…(>_<)

子連れ参加の限界を感じましたたらーっ(汗)



来年は、主人に休みを取ってもらって、

子どもたちとお留守番か、

一緒に参加してもらおうexclamation×2





※今回掲載した写真・お話は、全て掲載許可を頂いております。

※全て個人的な意見・感想となります。


*****
大変長くなりましたが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました^^
「見たよ!」の代わりに「サンキュ!」を頂けると更新の励みになりまするんるん
ひいらぎりおさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(4)
あしたば様♪

コメントありがとうございます(^^)
あまりにもお土産の量が多くて、まだ肩が痛いです(笑)
私は、うちから行ける大きな展示場のイベント情報をチェックしています
こんなにお得なら、もっと行動範囲を広げようかな…なんて(^^ゞ

ドラッグストアで販売される物なら、
関東に限らず、関西でもこのようなイベントがあってもおかしくないですよね!
私もこの場を借りて、関西での開催を熱く希望します(^o^)/

本当は、もっと貰えそうだったのですが、
ブースで話していると、子どもたちが逃げちゃって(笑)
他のブロガーさんで参加された方もいらっしゃるので、
そちらの方のお土産も是非見てください〜!
私も「欲しかった〜!」というものがたくさんあります(笑)
ひいらぎりおさん♡

こんにちは!
とても魅力的なイベントですね(*^_^*)
関西方面でも、こんな素敵なイベントがあればなあ〜☆なんて思いながら楽しく読ませて頂きました♡

ハンドソープや歯ブラシなど可愛い物がいっぱいですね(^^)
デンタルフロスの量にも驚きました〜!良いなあ〜!!最近歯の健康に気を付けているので とても惹かれました(^^ゞ
家族全員で楽しめそうなのも魅力的ですね〜♡
マハロハ様♪

コメントありがとうございます☆
本当に毎日バタバタ、
買い物も必要最低限の物のみで新商品に気付きもしない私なので、
今回のイベントは最高〜〜〜でした\(^o^)/
リュックに頂き物を入れ、次男を抱っこして帰ってきたので、
肩凝りひどいし全身筋肉痛です。
湿布を紹介してるブースを探せば良かったです(笑
こんばんは♪
ドラッグストアショー素敵な催事です(*^-^*)
行ってみたい!
なかなか買えないものとかサンプルもらえるとうれしいですよね!