おうち

定番グッズから意外な使い道まで! 100均の優秀お掃除グッズ5選

20170706_iStock-510693044.jpg
100均のお掃除グッズの種類が豊富なのは周知の事実。排水口や窓のサッシなど、みんなが掃除しづらいと感じているアノ場所にぴったりのものが100均なら見つかります。ブロガーたちのいち押しグッズを見てみましょう!

サッシの汚れをラクラクお掃除「ペットボトルでおそうじ・ブラシタイプ」
IMG_0756.jpg
手間なし速乾ワックス&使える100均のお掃除グッズ
サンキュ!ブロガーのsevさんは、ダイソーで「ペットボトルでおそうじ・ブラシタイプ」を買いました。ペットボトルの口にブラシを取り付けて、水を出しながら掃除できるという優れもの。以前から気になっていたサッシの汚れを簡単に解消できて、スッキリしたそうです!

窓がピカピカ「スクイージー」
DSC_1644.jpg

PAP_0114.jpg   
100均お掃除道具
サンキュ!ブロガーのたけうちあさみさんは、ダイソーで窓拭き用のスクイージーを購入。手持ちのメラミンスポンジを水に浸して窓をこすった後、スクイージーで仕上げたところ、から拭きがいらないほどきれいになったそうです。

届かない排水口に!「排水溝水口のスミまで届く!専用ブラシ」
 image-34286.jpg
百均のお掃除ブラシ
サンキュ!ブロガーのあいあいさんは、浴室の排水口を掃除するブラシを購入。これまでは使い古しの歯ブラシで掃除していましたが、やりづらいと感じていました。こちらは泡立ちもよく、使いやすくて掃除のストレスが軽減されたそうです!

扇風機カバーのホコリが取れる!「ブラインドクリーナー」
 P_20161122_225521.jpg

P_20161122_233337_LL.jpg
冬支度C分解できない扇風機・サーキュレーターの掃除
サンキュ!トップブロガーの堀江麻衣さんは、分解できないサーキュレーターの掃除方法に悩んでいました。そこで、キャンドゥで「ブラインドクリーナー」を購入。もともとブラインドを掃除するためのものですが、サーキュレーターや扇風機のカバーを掃除するのにもぴったり!

蛇口やコンロ掃除に最適「ピカ磨きメラミンスティック」」
 1014-7.jpg
愛用100円お掃除グッズ★
サンキュ!ブロガーの瀬尾爽さんは、「ピカ磨きメラミンスティック」を購入。よくあるメラミンスポンジですが、柄付きなので、スポンジを直接触らずに掃除ができます。瀬尾さんは、蛇口やコンロ周りに使っているそうです。


手持ちの掃除用品で何とかしようとするよりも、専用のグッズを買ってしまった方が便利なことも。日ごろ、掃除が面倒だと感じている人こそ、100均グッズを試してみてはいかがでしょうか。


(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。



<お知らせ> 
「サンキュ!LINE公式アカウント」がスタートしました♪今すぐできる素敵な暮らし情報をお届けします。ぜひお友だち追加してくださいね。