健康&ダイエット

猛暑を乗り切る!口コミで話題のひんやりアイテム5選

0828_0800.jpg
うだるような暑さが続く毎日、少しでも涼しく過ごしたいですよね。寝具に家電、服装など、猛暑を乗り切るために工夫できるポイントはたくさんあります。主婦ブロガーさんたちの愛用グッズを見てみましょう!

●ニトリのひんやり寝具「Nクール」
IMG_9653.JPG
【ニトリ】Nクールってやつ。
サンキュ!トップブロガーまるやまひろこさんは、ニトリの寝具シリーズ「Nクール」を購入しました。触るとひんやり気持ちいいと大人気の商品。まるやまさんも「大したことないだろう」とあまり期待せずに使ったら、本当にひんやりして驚いたとのことです。

●適度な風のサーキュレーター
IMG_20170603_173838_077.jpg
☆無印サーキュレーター&暑い時期の乗り切り方☆
サンキュ!トップブロガーひなたままさんは、無印のサーキュレーターを活用。エアコンがリビングにしかないので、サーキュレーターで子ども部屋に風を送り込んでいるそうです。電気代の節約にもなって、一石二鳥ですね。

●100均のアイスパック
SU1HXzAxMzkL4w.jpg
100均で☆ひんやりグッズ
100均にも、暑さ対策グッズはいろいろ売っています。サンキュ!ブロガーのeikoさんが購入したのは、カバー付きのアイスパック。寝苦しい夜、首元を冷やすのにぴったりですね。ほかに、ネッククーラーやスカーフも買ったそうです。

●風呂上がりにひんやり爽快「アイスノン シャワーフィニッシュ」
MjAxMTA3MTQwNPW0.jpg 
湯上りひんやりグッズ☆
サンキュ!ブロガーの星野友季さんが愛用しているのは、白元から出ている「アイスノン シャワーフィニッシュ」。塗ってシャワーで洗い流すだけで、湯上がりにひんやりした爽快感を感じられるそう。汗ばみがちなお風呂上がりにぴったりですね。

●意外に活躍!ふんわりワンピ
IMG_4525.jpg
昼間の暑さ対策。
サンキュ!トップブロガー木下恵梨さんは、日中、家でエアコンを使わなくても涼しくいられるように工夫しています。部屋着には、ふんわりとした締め付けないワンピースをチョイス。着る物を工夫するだけでも、だいぶ暑さがやわらぎそうです。


いかがでしたか? 今回は、比較的安価で手に入るグッズを中心にご紹介しました。お金をかけなくても、涼しく過ごすコツはたくさんあるんですね。これで、今年の夏も乗り切れそうです!

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。