子育て・家族の話

抱っこ紐でおしゃれが光る!人気ブロガー愛用の抱っこ紐BEST5

image-515f7-thumbnail2.jpeg
抱っこ紐収納カバーとママコーデ

赤ちゃんが生まれるとお出かけグッズも必要になります。赤ちゃんとのお出かけのマストアイテムといえば抱っこ紐。そこで今日は人気ブロガー愛用の使いやすくておしゃれな抱っこ紐をご紹介します。ちょっとした工夫やアレンジにも注目です。



エルゴベビー360&収納カバー
たまひよメイト布施優佳さんは、抱っこ紐の人気NO.1のエルゴベビーのベビーキャリア360を買いました。対面抱き、前向き抱き、腰抱き、おんぶの抱き方で使用ができます。一番右の写真で腰につけているウェストポーチのようなものが抱っこ紐カバー。これがあるだけで、持ち物がぐっと減ってラクになったそうです。

 
ドクターレーベルのベビーキャリア
15306744_703785186452423_4395253833173827584_n.jpg
やっと出会えた理想の【抱っこ紐】に感動ーッ♡︎︎
サンキュ!ブロガーかつきさんは、抱っこ紐3つ目にしてやっとお気に入りのものに出会えたそうです。ドクターレーベルは、産婦人科や小児科ドクターの知識や発想をデザインしたベビーブランド。赤ちゃんにやさしいだけでなく、グッドデザイン賞も受賞したおしゃれさも魅力です。装着もワンタッチなので慣れないパパも簡単につけられます。


助産師おすすめ「ダクーノ
cGFnZZ4a.jpg
抱っこ紐
サンキュ!ブロガートムトムさんは、助産師さんが開発した抱っこ紐であるダクーノを愛用しています。使ったときもっと早く知りたかったと思ったそうです。簡単につけれて、肩や腰がラク、しかもたたむとコンパクトで丸洗いできるという便利さ、さすが助産師さんが考えただけあります。この抱っこ紐だとラクに寝かしつけができるというママたちの口コミもたくさんあります。


エルゴベビーにマリメッコのよだれカバー
image-93eb6-thumbnail2.jpeg
抱っこ紐デビュー&産後の体型変化。
サンキュ!トップブロガー村岡ひとみさんはエルゴベビーの抱っこ紐に手作りのよだれカバーをつけました。シンプルなデザインの抱っこ紐にマリメッコ柄がアクセントになってすてき。よだれカバーはいくつかあると洗い替えにも便利ですし、気分に合わせてつけ替えることもできていいですね。


よだれカバー&リボン型フードカバー
2014-02-28-14-52-20_deco-thumbnail2.jpg
エルゴカスタムその後♪
サンキュ!トップブロガーzumyさんは手作りでよだれカバーとフードカバーを作りました。まさにエルゴのカスタマイズ! 人気の抱っこ紐なだけに、みんな一緒になりがちなので少し個性的なアレンジがしたい人におすすめです。赤ちゃんは汗っかきなので、フードにもカバーをつけて、頻繁に洗ってあげると清潔です。


いろんな抱っこ紐と抱っこ紐のカスタム方法をご紹介しました。抱っこ紐は長く使うので、赤ちゃんも心地よくてママもお気に入りの1つが見つかるといいですね。


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。