ごはん

トリュフ味の調味料&レトルトがヤバうまい!

image-1eff3.jpeg
黒トリュフ!
最近は調味料にこだわる主婦も増えてきています。そこで目利き主婦がこぞって愛用しているのがトリュフ味の調味料やレトルト。使うだけでおうちのレシピがレストラン級になるところが魅力だそうですよ。





茹で上がったパスタにかけるだけで極上♡
サンキュ!ブロガーよっしーさんは黒トリュフのあれこれをストックしています。特にオイルはシンプルに茹で上がったアツアツのパスタにかけて食べるのがおすすめ。子どもでも大好きな味で、他にはバケットにつけて食べてもおいしいそうです。


サラダに一振り!ブラックトリュフソルト
image-f42e6-thumbnail2.jpg
タレよりも塩派です!
サンキュ!ブロガー読モ清水春奈さんは乾燥した黒トリュフが入った塩を愛用しています。焼き鳥もカルビもゆで卵も塩派という清水春奈さんが愛してやまないのが、この黒トリュフ塩。いろんな料理に使えるんですが、カットトマトに振りかけて食べるのがお気に入りです。


糖質オフレシピにも大活躍!
image-d03b5-thumbnail2.jpg
糖質OFF アクアパッツァ
サンキュ!読モブロガー芝崎恵里さんは糖質オフレシピのコクを出すためにトリュフ塩を使ってみたところハマってしまったそう。サラダの豆腐もトリュフ塩とオリーブオイルで食べてしまったほど。すぐにAmazonでポチッとしました。


白カビチーズとトリュフの夢のハーモニー
g3WDioFbg0qDYapncvTk.JPG
贅沢♪チーズ♪
サンキュ!ブロガーchocoさんは気になっていた高級なチーズをついに買ってみました。これはブリーという白カビのチーズの中にトリュフが入ったブリートリュフというもの。さっそく朝ごはんにカンパーニュにのせて食べてみました。もっと他の食べ方もしてみたいなーとワクワクが止まらなかったそうです。


カルディの「トリュフクリーム」
E38391E382B9E382BFEFBC92E7A8AEEFBC92-thumbnail2.jpg
パパっとご飯*2種のパスタと・・・
サンキュ!トップブロガーママリッキーさんは夫からのリクエストで2種類のパスタを作りました。1つは砂肝のトマトソース、もう1つはこのカルディのトリュフクリーム。濃厚でトリュフのうまみもしっかりあり、スパークリングワインにもバッチリ合ったそう。パスタ以外にオムレツにかけてもおいしそうです。


おうちでも手軽にトリュフ味のレシピが楽しめるトリュフ入り調味料。かけるだけ、つけるだけでワンランクアップする調味料は、主婦のかんたんレシピのお助けにもなりますね。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。