おうち

掃除ニガテ主婦が考案!ラクしながらキレイになる「掃除のススメ」

6_IMG_8464-03862.jpg
家をキレイに保ちたいけれど、掃除がニガテ…という主婦のみなさんに朗報です! 掃除キライ、ニガテ主婦による、ズボラ同志のための「ラクしながらキレイになる」掃除法を教えてもらいました。毎日のユウウツが少し解消されるかも!?
毎日1分掃除
NCM_0849_001-thumbnail2.jpg
1分大掃除、ハマり中
サンキュ!ブロガーのmichiyoさんは、普段の掃除でやらない、かつ大掃除のときに「きたない!」と思った場所を毎日1分掃除することを習慣化。一部分だけなのでさっと終わるためゆるーく続けられるそうです。

細かいところは後回しに
image-92713-thumbnail2.jpg
_片付け嫌いの私
片付けがキライ、というサンキュ!ブロガーのkuromiさん。とりあえずひと目につくところだけはしっかりお片づけし、棚の上や中、キッチンボードの中など、細かいところは後回しにする片付け法が自分に合っているとわかったのだとか。

コードレス掃除機購入で変化が
コードレスっていいね!
ダイソンのコードレスハンディの掃除機を購入したことで、ちょっとしたゴミも気になるようになったというサンキュ!ブロガーのあかねん。さん。掃除キライだったのに、ごみが気になるようになったという変化が表れたそうです。

ズボラだからこそものを減らす
IMG_8276-thumbnail2.jpg
“ズボ研”の解体新書*キッチン
手入れ、虫、掃除が苦手というサンキュ!ブロガーの森田法子さん。だからこそ、火のまわりにはなにも常設しないようにしているそう。ものを置くとほこりがかぶり、油がその上にかかると面倒な掃除が増え、サボれば虫が…という理由だそうです。納得!

掃除がキライ、ニガテだからこそ考えついたという、まさに究極の掃除ワザがそろいました。掃除に対しておっくうになってしまった背中を、ちょっぴりあと押ししてくれそうです!

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。