ごはん

時短!アツアツ!パーティに大活躍「ホットプレート」レシピ

9_image-23fb3.jpg
ホットプレートで。

春は出会いと別れのシーズンといわれるように、おうちでお友達とパーティを行う機会も多くなります。ゲストたちをお料理で楽しくおもてなしするために、欠かせないのが「ホットプレート」の存在! そこでホットプレートの上手な活用法を聞いてみました。
クレープ
24-94d56-thumbnail2.jpg
業務スーパーで調達してパーティ
ホットケーキミックスと牛乳、卵、バターを混ぜて生地をつくったというサンキュ!トップブロガーのバロンママさん。おこさんといっしょにクレープパーティ。アレンジもいろいろ楽しめそうですね!

おうちBBQ
14803040784873-thumbnail2.jpg
ホットプレートでおうちBBQ
トンテキを買ってきてプチバーベキューを楽しんだというサンキュ!ブロガーの二宮由香さん。お財布にもやさしく、特別感もあるディナーになったそうです。

そばめし
KIMG1487-thumbnail2.jpg
ホットプレートでそばめしドーン!
材料だけカットして、あとはダイナミックに炒めるだけでできあがり。サンキュ!ブロガーのCANDYさんはカンタン、おいしいとそばめしをおすすめしています。ボリューム満点、男子は大喜びですね♪

グラタン
IMG_1529-thumbnail2.jpg
ホットプレートでグラタン
いろいろ野菜とウインナー、ゆで玉子のグラタンとミートソースポテトの2種類のグラタンをつくったのが、サンキュ!ブロガーのeikoさん。豪華に見えて、じつは節約ごはんなんだそうです。おみごと!

アツアツのままみんなでワイワイ楽しめる、ホットプレートごはん。あと片づけがラクというのも、主婦にとってうれしいポイントですね! パーティにも簡単夕ご飯にも活用できそうです。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。