子育て・家族の話

私にとってのブログとは。人気主婦ブロガーたちがつづる想い

IMG_7359.jpg

「やっていない」という人を探すほうがむずかしいくらい「ブログ」は身近なものになっています。
では、主婦ブロガーたちにとって、「ブログ」とはどんな存在なのでしょうか。ブログをやっている人も、まだやっていないという人にとっても共感多数、明日へのやる気につながる“みんなの本音”をおすそわけ!

自分らしく正直になれる場所
私のブログ
サンキュ!トップブロガーのIDUMIさんは、他人からの心ないコメントに傷ついたことも。しかし、人の目を気にして自分の言いたいことを言うのをやめるのはもったいない、と気づいたそう。ブログを書くことで生まれた感情をたいせつにしているそうです。

過ちを繰り返さないために
IMG_9702-thumbnail2.jpg
残酷に捨てた責任*私のブログ
たくさんのものたちとお別れしてきたというサンキュ!ブロガーの森田法子さん。思いつきで買ったものをいっぽうてきに捨ててきたという罪悪感が消えていません。「捨てることがいいこと」という答えにならないように、その気持ちをブログにつづっています。

活力を与えてくれて先に進ませてくれる
92B6ED09-7465-443F-8F44-ECB6D35870C9-thumbnail2.jpg
ブログ主体の生活。
たくさんの出会いをもたらしてくれたブログですが、一時期ブログ主体の生活になってしまったこともあったと告白してくれたサンキュ!トップブロガーのササキミズホ*さん。今はそのおかげで自分のことをよく知ることができたそうです。

ここにいるのは「本当の自分」?
初心に帰る。◎
サンキュ!ブロガーのtedyさんは、ブログは外の世界とつながるきっかけに。ただ、本当の自分を丸出しすることで読む人に不快にならないよう、ブログを読んで元気をもらえるようなブロガーの1人を目指しているそうです。

ブログを書くことで、自分を振り返ることができたり、他の人の考え方を知ることができたり、本当の自分の姿を知ることができたり…。主婦ブロガーにとってのブログには、無限の可能性があり、そして思い思いの意義があることをかいま見ることができました。

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。