2016/07/24 09:36

おはようございます♬

昨日と一昨日は長男の
引退前の最後の試合でした!

中3は夏まで部活でそのあとは
受験勉強に集中です^−^


中1から頑張ってきたバトミントン、
最初はシャトルが
当たったとか当たらないとか(笑)
そんなレベルだったのに
今では結構早いスマッシュが打てるくらいに^^

去年の夏、7月の2日から2泊3日で入院して
半月板の手術をした息子。

お友達と体育の時間にぶつかったことが
きっかけでした。




49.JPG



初めての入院、手術で私もどっきどきでしたが
それ以上に息子がどっきどきだったかと。


大丈夫大丈夫と慰め、
手術も無事に終わりました。

手術室の手前の扉まで送って行って
別れた時の不安そうな息子の顔は
忘れられません。


でも看護師さんが可愛くて(笑)
癒し系の方だったので
息子もかなり救われたかと(笑)


無事に終わってほっと胸をなでおろしたけれど
そこからが結構大変でした。

膝に水がたまって。
結構太いはりをぶさ!!と
膝に刺して抜くんです。

経験したお友達が
「なにせ、ものすごく痛い!」と
(-_-;)

息子も、かなり痛がってました。

それを3回やったかな。


バトミントン、
自分ができない間にどんどん周りが
上手になっていって
くやしくてくやしくて。

そして、包帯がはずれて
サポーターになると
見た目はぜんぜん元気な感じに。

でもまだ痛みはあって、
走るなんてとんでもない!
まったく無理はできない状態なのに

「走らないなんてあいつは絶対さぼりにちがいない」
などと
陰口叩かれたりして。。。

色々悔しい思いをしてきました(涙

でも、そのおかげで息子は


人は見た目では判断できない、
元気そうに見えても
実はとっても痛かったり
何かを抱えているのかもしれない、
それは本人にしかわからない。
自分は安易にそういことは
絶対に言わない!
などど、
考えられるようになったかな。

メンタル面がかなり成長したと
思います。


バトミントンは足が重要なのに
そこを怪我して致命的。

でもそこは、
とにかく今できることをがんばろう!と
筋トレ、体幹トレーニング、素振りを
毎日毎日して、
たまるストレスを発散してきました!


そうしたらい良い感じの筋肉もついてきて
スマッシュも早くなって!!!

体育の授業で懸垂をしたら
20回もできたと!

がんばった!


IMG_3230.jpg


なかなか、

「足がまだいまいち」
「まだ十分に動けない」

という印象が強いのか・・・

まぁ・・・
色々あって・・

私的にも不完全燃焼的な想いは
か〜なりありありなのですが
(-_-;)

                                        
 とにかく昨日で
息子の夏は終わりました。


去年の状態からよく頑張った!
受験生でも足を鍛えて筋トレもして
高校生になったら
もっともっとがんばれ!!!

などと、息子に声をかけました^−^




IMG_3194.jpg




昨日持たせた

お肉も野菜もしっかりとりましょ弁当
(笑)


IMG_3196.jpg


メインは鶏の照り焼きですが
1枚入ってしまうのでね(-_-;)
なかなかお弁当持たせるのも
色々買っておかなくてはならないのが
大変!

夏期講習でしばらくお弁当続くので
お買いもの行って作って。。

母は頑張りたいと思います♬



さて今日は
母のお墓参りに行ってきます♬

ピカピカに磨こう〜!


ご訪問ありがとうございます♬


バロンママさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/07/21 16:07

こんにちは♬


今日から夏休み突入〜!

(-_-;)

↑今年の夏は忙しいので
もうすでにこんな顔(笑)

長男は受験で高校見学などもあり
二男も遊びに連れて行って
あげないと!だし、
子供パン教室もしなくちゃ!だし。。

しっかり食べてしっかり寝て、
40日間乗り越えるぞ〜〜!!
と、決心した日から雨で
なんだかテンションさがります(-_-;)



かわいいかわいいかわいい




少し前にインスタを始めた、と、
書きましたが
世界中の素敵な写真が探せたりして
とても楽しいですね〜るんるんるんるんるんるん

今更ですが、ハマっております^^

でもピンタレストもかなり楽しい!
ピンタレストは見つけた好きな画像を
自分のところに保存する
(ピンする、と言います)
ことができるので
とっても便利なのです♬


DIYからレシピから、景色、
髪型からインテリアから
もうなにからなにまで!!!

何時間でも見ていられるし
本当に日本にも世界にも色々な
ステキな人がいるんだわ〜♬と
感激します^−^

電車の中や待ち時間などに
もってこい!!ですよ^^



4.jpg



こちらは最近、インスタにのせたもの、です^−^
インスタは反応がすぐにみれて
楽しいですね^^



前記事にものせてありますが
違うんです!
なにがって、水分は豆乳とお水♬
なので^^


お友達にプレゼントするのに焼きました^^
美味しかったよ〜♬と
ラインをもらって私も嬉しかったです^^



6.JPG



チョコチップも



7.JPG


沢山入ってます^^



写真を撮るのが好きなので
沢山撮りたい!!
なので一時期は焼きすぎで
本当に食べきれず、良くお友達に
差し上げていました^^

最近は忙しくて以前のようには
焼けていないのですが
パンやスイーツを作った時には
焼けた記念にインスタなどに
どんどん載せていきたいと思います^^


私のインスタ
こちらからです♬

良かったら遊びにきてみてくださいね^^


ちなみに、ツイッターはやってないのです。
でも今の若者(表現がすでにおばさん)達は
ツイッターやらないなんて。。という感じ
らしいですね(^_^;)

長男にはまだスマホを持たせていませんが
SNSとか、どんどん
利用するようになるのでしょうねきっと。

流行に乗り遅れないように
おばちゃんは色々教えてもらわなくちゃ!


さて、夕食の支度します〜♬
今日はコストコ胸肉で
美味しいもの、作ります^^

ご訪問ありがとうございます♬
バロンママさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/07/16 11:03

こんにちは♬

今週はあっとう間の1週間でした。
来週からも予定がいっぱいで
本当に忙しい@@;

がんばらないと!




前記事の中学生の塾の値段に驚く、の記事に
沢山のクリックを頂いてありがとうございました♬

中学生になってかかるのは
塾代だけでなく。。

部活!

でもかかるのですよ〜!

長男はバドミントン部なのですが
ラケットは1本2万円!
試合中にガットが切れたら続行できないので
予備に、ともう1本(^_^;)
2万円×2

プラス学校名入りのユニフォームを作ったり
練習着を用意したり。。
ラケットバックを買ったり、
冬はウォーマーをおそろいで購入したり
シャトル代も年間、部全体で
50万とかだったかな。
それくらいかかるのでそれは部費を
徴収してまかなうのですが、
ユニフォームだなんだかんだで
軽く4万円くらい。

プラス、靴だって1万円はします。
中学生になって割とすぐに28センチになり、
買い換えたのは2回で済みましたが
成長期なのでもっと買い替えなくては、の人も
沢山いると思います(^_^;)


そうそう!と思い出して追記です

ガット・・切れるんです(^_^;)
ガットが切れると当然張りなおさなくてはならず、
その度に2200円とか、かかります。
冬なんてとっても切れやすく、
この前の冬は1か月で3回切れましたよ
(涙)

でもラケットを買ったら張りはずっと無料とか
大手のスポーツ用品店とかではあるので
買う時はチェックすると良いですね





運動部も結構かかりますが
お友達の娘ちゃんが
吹奏楽部でサックスをやっていてね、
ものすごく頑張っていて
お友達、サックスを買ってあげたそうで
それは40万って言ってたかな
(^_^;)汗汗汗

別なお友達ママは、絶対にマイ楽器(笑)が
欲しくなるから、吹奏楽には入らないでと
娘ちゃんに言ったそうです(^_^;)

試合にでてどんどん進んでいくと
遠くまで行ったりして
そうすると当然、交通費もかかります!


でも私立ではないので毎月にかかる費用は
給食代くらい。
4月以降の最初の数か月だけはなんだかんだで
プラス1万円くらいかかるかな。

先日京都に行った修学旅行は63000円で、
2年生の時に行った林間学校は4万円くらいかな。
これは学校によって違うし
積立にしてくれるところもありますよね^−^


そのような感じで中学生、
小学生とはまったく違う感じで
どんどん諭吉さんが飛んでいきますよ〜!
なのでお子さんが小さいうちに、せっせと貯金するか、
学資保険に入っておくととっても助かると
思います。

学資保険で
小学校、中学校、高校とお祝い金の額が
増えていくのはなるほど、こういう訳だったのか、と
(笑)

色々大変ですが
未来ある子供のために、頑張らなくちゃ!と
母は思うのでした^−^



かわいいかわいいかわいい


2.jpg




ある日の夕食^−^


旬のものが沢山♬


6.JPG


ゴーヤや

8.JPG


トマト


ポン酢、かかってます



7.JPG




北海道の伯母が送ってくれた
アスパラ♬

本当に本当に甘くて美味しかった〜(*^_^*)



4.jpg



かぼちゃ^^

ニュージーランド産でなく
九州産だったかな、に、したら
とっても美味しかった(*^_^*)


奥に写っているのはコストコの
桜鶏の焼き鳥です^^




そしてタイトルのカツオのサラダ仕立て♬


3.jpg



かつおのサクを切り

スライスした玉ねぎ、千切りしたきゅうりと

交互にお皿に高く盛り、

小ネギものせて。

ドレッシングをかけます。

 


ドレッシングは

醤油、酢、しょうがのすりおろし、

お砂糖少々とお好みでにんにく。

油はサラダ油やグレープシードオイルか

胡麻油でも美味しいかも。

にんにくは今回パウダーのものを使いました♬

 


みょうがをのせたかったのに

冷蔵庫になかったのでまた作って

リベンジしなくちゃ^−^

 

 

 

長男はカツオをそのまま頂くよりも

サラダ仕立ての方が好きと

言っていました^^

 

ぜひぜひ作ってみて下さいね^^

ビールにもあいそうですよ^^

 

 

さて。

 

午後から部活の長男のご飯、

作ります^−^

 

 

ご訪問ありがとうございます♬

 

 

バロンママさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ