2012/02/07 13:00
YASUさんの100均グッズdeバレンタイン〜続き〜


チョコだけでなく、
ほかのお菓子作りにも使えそうなところもいいですね。
ラッピンググッズはどうでしょう?


この時期は、いつも以上に商品の品ぞろえがいいですね。

こちらは一番小さい紙袋。
マチが広いので、マフィンなど
カップタイプのチョコ菓子も入れられそうです。




ウサギ


シンプルなクリアバッグは、ひと口チョコなどに。
ビニールタイやタグつきのひももついています。




ウサギ


かわいいお菓子の型を使うのも手。
これはパウンドケーキ型ですが、
ドット模様がとってもキュート! 
チョコが似合いますよね。

 


ウサギ


マフィンカップもおすすめ。
シンプルなのでパパ向けにもいいですし、
アイシングなどでデコした
カラフルなクッキーを入れてもかわいいと思いますよ。

 


* * *


お菓子の型をラッピングに使うのはいいアイデアですね!
ところでYASUさんは、
どんなバレンタインを計画していますか?


バレンタインの本番の前に、
娘が友だちを呼んでチョコパーティをしたので、
私はコーディネート係として参加(笑)

キャンドゥで見つけた水玉のクロス
テーブルとカウンターを覆い、
女子が好きそうな感じに演出してみました。




好評だったのは、紙皿と紙コップのプレートタワー
このアイデアは、かめ代さん(cafeサンキュリーダーズ)の
アイデアをたまたま見てヒントにしたもの。




ビニールタイとグルーガンでしっかり固め、
崩れないように固定しています。
最後はチョコまみれになっても、
使い捨てできるので扱いがラクですよ。

今週末あたり、紹介したグッズを使って
私もパパのチョコを作ってみようかな!?

 



〜次週に続く〜
Dailyサンキュ!さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)