2017/03/30 06:48
おはようございますかわいい


これで、最後になりますリボン




ここまで、応援してくれたり、実際には会えなくても、コメントをくれたりと、見守ってきてくれて、ほんとにありがとうございました m(__)mぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



リユースショップを辞め、サンキュ!も卒業し、どこへ向かっているのだと心配をさせたくないので 笑 少し書きたいと思います。

リユースショップを辞めると決めてから、仕事を探し始めました。

英語を使える仕事で、できたら観光・案内なども勉強できて・・・と探していて。




そしたらね、運命かのように、見つかりまして…




面接・筆記テストなどがあったので、面接時に聞かれそうなことや知識を詰め込み、面接官には、自分の気持ちと想いをぶつけましたexclamation×2

そして、そして・・・・・




かわいい採用かわいいという結果をもらいまして、今、働きに行っています。




素晴らしい同期に恵まれて、なんと、私が目指しているゴールと同じ目標を持っている仲間にも出会えました黒ハート
嬉しい揺れるハート

覚えることだらけで、とっても大変な仕事だし、自分の力不足を痛感しているところですが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いろんな国のお客様をお迎えできて、とても刺激的な日々ですひらめき




そして…




先日、サンキュ!編集部に挨拶に行きました黒ハート

IMG_6711.JPG



ほんとに…

もうね、言葉にならないんです。

たくさん、たくさん、お世話になりましたexclamation 本当に大好きです黒ハート


IMG_6709.JPG


どれだけの思い出があるかわからないし、たーっくさんのものをもらったから、今があるし、前に進めてるし・・・

お別れじゃないけど、涙が溢れて仕方なくて、新宿駅までの道のりを、グスグス鼻をすすりながら歩きました exclamation×2


IMG_6688.JPG


全てのことに、偶然て、ないと思っていますexclamation×2



このタイミングで、ここから出発するのも意味があるのだと思うし、改めて、側にいてくれる人達のありがたさを感じましたぴかぴか(新しい)



誌面やブログを読んで、元気をもらったなどなど、とっても嬉しいコメントも、今までたくさんいただきましたかわいい
私もとっても嬉しかったです黒ハート

時には、マイナスになってしまうときもあるだろうけど(人間だもの 笑 )、笑顔で私も頑張りますハートたち(複数ハート)


本当に、本当に、本当に・・・・ほんっとーにexclamation

今まで、ありがとうございました黒ハート



IMG_6710.JPG

菊地志野さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/03/29 06:30
おはようございます〜晴れ


昨日の続きですかわいい
今回は、サンキュ!のお話。


初めて出させてもらったときから数えると、6年。


勉強に集中するため、大好きなサンキュ!も卒業することを決めました。

IMG_6701.JPG




なかなか言えず・・・・ 本当に本当に、いろんな思い出が蘇ってしまって、どうにもこーにも。。。






専属モデルに決まったと連絡がきたときは、本当に嬉しくて嬉しくて( *´艸`)

IMG_6703.JPG


当時、私は、2歳だった息子を育てながら、朝3〜7時までマクドナルドでアルバイトをしていましたファーストフード

お休みの日に、息子とショッピングモールを歩いていたところを、サンキュ!のファッションチェックを受けたのが始まりでしたひらめき

オシャレは好きだったけど、でも、小さい子がいるとなかなか、バッチリ決めて・・・みたいなことってできなくて。

歩きやすいスニーカー、寝てしまったら抱っこしなくてはならないから、洋服も、子供の肌にあたっても大丈夫な優しい素材のものを選んだり、よだれ防止のために、肩にはタオル、 着替えにオヤツ・・・・・


可愛くてしかたない息子の成長をみているのはとても楽しいけど・・・

できるのかわからないけど、読者モデルっていうのもやってみたいな と、その時に思いました。

IMG_6704.JPG


書類には、これまた何を書こうかと、時間かかったけど、「私」を紹介する気持ちで、たくさん書いたのを覚えています。

合格したら、なにかが変わる予感だけはしていて、受かればいいなとドキドキして毎日を過ごしていましたぴかぴか(新しい)


MTA5mi0.JPG


素敵な同期達と、11期生として、活動させてもらってからは、もう、何かが変わるどころではなくて、未知の体験にワクワクしっぱなしでしたexclamation×2

IMG_6702.JPG


本当にたくさんの方に会って、話を聞いて、お仕事をさせてもらって、こんな貴重な時間を過ごせたことに、感謝・感謝だし、私の未来は確実に広がりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_5457-aeb01.JPG


一生付き合っていく仲間にも出会えて、人生の先輩にも出会えて、応募するときに、やっぱり無理あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) って、思わなかった自分を褒めたいです 笑
IMG_0809.JPG


本当に、本当に、ワクワクで楽しくて、いろんなことを学んで、自分を見つけた。

IMG_2090.JPG

そんな6年でしたexclamation×2

IMG_3362.JPG


もうね、もうね、写真も、とんでもない枚数がありすぎて、載せきれないっexclamation

たくさんイベントにもでかけたし、アメリカも北海道も、バスツアーも行ったし、ダイエットもヘアカットも、料理も作って掃除もして・・・・笑

テレビにも出たし、こうやってブログも書いて、みなさんと知り合えました黒ハート

こんなにワクワクぴかぴか(新しい)でハッピーかわいいな経験をさせてもらえて、ほんっとうに、感謝・感謝・大感謝です( ;∀;)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






次のブログでラストになりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
菊地志野さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/03/28 09:01
こんにちは〜(*´ω`*)

お久しぶりですかわいい お元気でしたか?

私は元気です。 やっほ〜かわいい

IMG_6486.JPG




元気だけど、今日は今まで応援してきてくれた方に、報告しなくてはいけないことがあります。

とても寂しいけど、、、

今月いっぱいで、サンキュ!を卒業したいと思いますかわいい





少し、私のお話に付き合ってもらっても良いでしょうか?(*´ω`*)



先月の初めに、私を育ててくれた祖父が亡くなりました。
親がわりの祖父の死は、思っていた以上に心にくるもので・・・・私も少し体調を崩して、お仕事もお休みをもらっていました。

その間、これからの自分のことについて考える時間ができました。


祖父は、私のすることには、基本、反対はせず、 


「そうか、そうか、決めたことなら、悔いのないように、一生懸命やりなさい」

といつも言ってくれていました。 



今の私は、決めたことに一所懸命になれている?


「準備、準備、もうちょっとできるようになったら・・・・」



居心地の良い今の環境を変えてしまうのが、怖かったし、自信もないし、寂しい・・・・

そんな、負の感情がいっぱいになっていて、前に進めていない自分がいることに気が付きました。


そんな自分を嫌いになってしまう前に、変えようと思いました。





4年間続けてきた古着屋さんは、好きな仕事だけど、辞めることを決意しました。
大好きな仲間から、離れるのは、考えただけでも、涙がでてしまって、なかなか言えず。。。

それでも、なんとか伝えたら、「帰ってくる場所はあげないよ。決めたなら頑張りなさい」 と、店長からも背中を押してもらいました。

みんな涙・涙してくれたけど、止めてはいけないから我慢すると、送別会をしてくれましたかわいい


お酒も入っていたからか (私は飲めないのだけど(;^_^A))

思い出語り合い&涙&笑い の送別会で、大騒ぎでした。






最後になるし、ちゃんと書いていきたいので、区切りの良いところで次にわけますね。

サンキュ!の話も、新しい仕事のことも少しかけたらなと思います。


次へ・・・・
菊地志野さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ