2017/02/25 16:31



私は昔から肌が弱い。

肌といっても顔。

顔の中でも頬が一番弱く

すぐ吹き出物みたいなのができたり

頬全体があかくなったり。

でもずっとこの肌と付き合ってきたのだけど


ちょうど一年前くらいから

すごく酷くなり

頬が真っ赤っかで腫れ上がり痒みも酷く

夜中も眠れない時がありました。

皮膚科に行くと

ストレスや疲れからかな。

日光もよくないよ。

と言われ飲み薬や軟骨を貰っていました。

でもそれでも治らなくなり

一つの薬を飲んだら副作用が。

生きた心地がしないくらいしんどくて辛くて

顔も別人のように腫れ上がり一か月ほど引きこもり状態。

それからは怖くて皮膚科に行けず

今まで過ごしてきましたが

また最近、去年と同じような症状になり

隣町の皮膚科まで行ってきました。

血液検査をしてくれるからおすすめだよとお友達から教えてもらって行ったのですが

先生は私の顔をじっと見つめて

血液検査はしません

あなたは「酒さ」です  とおっしゃいました。

初めて聞く言葉。

以前飲んで副作用が出た薬は酒さに効果的なものだったのだそう。

でも私は飲めないので

他の飲み薬と保険の効かない塗り薬で試してみます。と。

酒さは完治はしないそうですが

薬などで良い状態まで保てるように

先生と相談しながらやっていくそうです。

使い始めてもうすぐ二週間。

肌が綺麗になってきているのが

自分でも分かり凄く嬉しい。

肌が良い状態だと目の前の事もぱーっと明るく感じてしまう。

大袈裟かもしれないけれど

私には凄く嬉しい出来事だし

肌の原因が酒さと言う事が分かっただけでも

発見なのです。

火曜日にまた病院に行って経過をみてもらいます。

これからもこの肌と上手に付き合っていけたらいいな。









木下恵梨さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/02/14 08:52
毎週末、野球と役員の事で予定ぎっしり。
29年度は野球の父母会世話役代表。

町内会では単区長。

この二つをやります。

この年はなんとかできるかな。

野球のお母さん達が協力的なので

夏前の町内のソフトが終わるまで

ほぼ野球の方に顔出せない。

大変だね〜こっちは任せてねって言っくれる優しさにホロリ。


私、世話役代表なのに。

なんだか本当に申し訳なくて。

二男にも…


六年生は試合が断トツ増えてくる。

見て欲しい子なのに行ってあげれない。

我が子に我慢させちゃうね。

ごめんね。






問題は三男が六年生になった時。

またまたこの子の学年が少なくて。

単区長か連区長を六年生の親がやってもらう事になっていると言われました。

ただこの時 二男が中学二年生。

硬式のクラブチームに入るのが夢で今、一生懸命やってる。

行きたいと思っているクラブチームは片道1時間かかる場所。

今はまだ少年野球で行き帰り自分で通えるからよいけど

片道車で1時間かかる練習場所に送り届け

1時間かけて家へ帰ってくる。

そして町内のお祭りやら色々…

どう頑張っても時間に間に合わないし無理よね…

旦那さんは出張多くてあてにできないし。

しかも二男もキャプテンやると思うよと旦那さんに言われ…

キャプテンの親が世話役代表になるから

そんなにあれもこれもできない〜と

あたってしまったのでした。




先の事だから考えても仕方ないけど

もう、なんだかモンモンしちゃってネガティヴです、私。


まあね、とにかくこの一年は

野球のお母さん達の協力の元、

なんとかやりきれそうだから頑張るのみ!

引き継ぎ終わって

今までの書類とにらめっこ・笑


IMG_3318.JPG


一息ついてね。

頑張りすぎず

要領良くできる賢さを身につけたい。

さぁ、今日はバレンタイン。

我が家の男性陣に作らなくちゃ!





木下恵梨さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/02/10 09:00

オーダーして頂いた新入学グッズ。

全てハンコを使って名前入り。



1.上靴入れと体育館シューズ入れ。

IMG_3216.JPG


2.上靴入れと体育館シューズ入れ、手提げ、ナフキンセット5セット


A5B99CE9-F1DC-4E05-8E8C-CE8A5491CDAF.jpg


3.上靴入れと体育館シューズ入れ、手提げ、ナフキンセット5セット

81E6B3EB-468D-4C65-AA4E-C1A2F3098DB5.jpg


4.上靴入れと体育館シューズ入れ、手提げ、ナフキンセット3セット

この女の子バージョン。

手提げは一応リバーシブルで使えるように。

ナチュラル希望はお母様のお好み。

水色のリボンの生地はお子様が選んだ生地。

その時々で好きな方を使ってもらえるように。

546630BC-1590-4888-8993-FAFAB1FC167E.jpg

IMG_3197.JPG

全てみなさんの元へ届き

気に入って下さったとの事。

よかったぁ。


また追加にご注文頂いたので

作りたいと思います^ ^
木下恵梨さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ