2017/09/12 19:47

今年度は

子供会の長、

野球の父母会世話役の長、

二つの大役を経験させて頂いてます。




子供会も野球も

それぞれの行事などが近かったりして

あっちもこっちも忙しいのが重なり

頭がパンク状態になる。

なんとか

一つ一つこなしている状態です。



先週の日曜日も

また一つ行事が終わりました。

ハプニングがあったり

精神的に追い詰められたり

色々ありますが

どちらもずっと続く事ではない。

必ず終わりが来る。

あと数ヶ月。

そう思えてきたので

少し気が楽になりました。



全ては子供のため。

子供が楽しそうにしていたら

それでよい。

それだけでよいのです。

病は気から。

元気に過ごせるように

自分で暮らしを見つめ直し

楽しい事をみつけよう。



IMG_4773.JPG


ウンベラータの葉。

毎年夏場に新しい芽がたくさんできますが

今年はなんだか見落としちゃった。

でも大きくなってるから

成長してくれてるんだね。

私も人として

少しでも成長できるように

しっかりしなくては。




昨日はお友達と朝8時半に待ち合わせ。

モーニングを食べに素敵なお店に行き

そのままファミレスへ行き

6時間近く喋り通して

本当に楽しかった。

やる気がみなぎって

幸せな気持ち。

明日も頑張ろう。

そう思えた時間でした。
木下恵梨さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
ユカロンさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^ ^

ユカロン、娘さんが幼稚園の時に大役をやられたのですね。
きっと大変な時期を乗り越え経験したからこそ
今のユカロンさんがいらっしゃるのですね。

私も三月、なんとかなる、やるしかない!と意気込みはありましたが
実際、長になってみなさんに伝えて行事をこなしていく難しさを痛感してます。
後、数ヶ月。
ずっと続く事ではないので最後まで微力ではあるけれど
全うしていきます!
子供が頑張ってるので私も頑張らなくちゃ!ですよねっ︎

ユカロンさん、お心遣いありがとうございます^ - ^
こんにちは。色々とお疲れ様でした。色んなことがありますね。子供がいたら、なおさら。わたしの娘は中1と小3です。下の娘が幼稚園のときに、幼稚園の大きな役をやりました。今ではさせていただいて感謝という気持ちですが、当時は毎日をやりくりするのに必死でした。幼稚園の色んな行事をこなすのが精一杯。わたし、その頃珈琲屋さんでお仕事もしていたから、仕事のシフトも幼稚園の行事とにらめっこ。上の子に手をかけている暇はナシ!上の子には、おなかいっぱい食べさせることと、毎朝笑顔で送り出すことしかできてませんでした。けれど、その大役を果たしてからは、どんな役をもらっても、わたしへっちゃらなんです。強くなれました。そして、こんなわたしでもお役に立てて嬉しいと思うのです。えりさん、応援してます!